台風通過。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今回の台風は色んなところで大雨被害が出ましたね。皆さんがお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?

今日は川奈はクローズ。他、ほぼ東伊豆は全滅状態だったので、西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。

【平沢】

気温23℃

水温20℃

透明度〜3m

平沢はご覧の通り、波もなく穏やかな海でした。ゆるいけど引きの強いウネリはありました。でも大潮&干潮以外は特にエントリー・エキジットは問題ありませんでした。

問題は透明度…

雨水と川の水で浅瀬と手前側は笑っちゃうほど見えません。笑 ヘッドランド下の砂地で2〜3m見えたかな〜といったところでしょうか。ちょうど私たちが入ったタイミングがど干潮だったので、満潮に向けて上げの時にはもう少し見えてきたらしいです。

珍しく大瀬崎がクローズになったので、午後から一気に混みました。
今日はAOW講習でした。
安全に配慮しつつ中性浮力の練習。
緑茶の海ですね〜。写真だと緑色ですが、実際は焦茶の海です。この海の中、大変よく頑張りました!!
また明日も楽しみましょ〜!
そして、午後はスキンダイビングの練習です。
三宅島ドルフィンスイムツアーに向けての特訓です。
ジャックナイフが初めてとのことでしたが、何度か練習をしていくうちに形になってきました!
Yさん、今日はありがとうございました!三宅島ツアー楽しみましょ〜♩
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です