チビカエルの季節。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

気温24℃

水温17℃

透明度5〜8m

今日は暑かったですね!Tシャツ日和です。ドライスーツだと汗だく水没です…

今日はベタ凪の川奈の海を楽しんできました〜。

狙いはチビカエルとネコザメの子どもとアオリイカでした。時期的には今なのでどうかな〜…と。

そしたら…

ぬぁーーーー!!いました♡激カワの子、発見!!!オレンジ色のチビカエルアンコウです。川奈に出るチビケロは1センチ以上ある、そこそこ大きめの子が多いイメージがありましたが、この子は5㎜くらいでしょうか。ちっっさいです。でも、オレンジ色だから目立ちます。
また別個体のチビゲロ発見!!チャシオグサと左側にあるのは私の人差し指の爪なので、それを見ていただければチビケロのサイズ感がわかりますかね。可愛いし尊い…
砂地では2センチくらいの小さいカエルアンコウもいました。そうそう、このサイズ感で黒い子がビーチの砂地には多いイメージです。

もっとエリアを広げて探したかったのですが残念ながらタイムリミットになってしまいました…また明日探そっと♪

アメフラシ、入荷しました。
ゲッコウスズメダイ。美しすぎる…
美しいし動きが可愛いからずっと見ていられます。圧力をかけすぎると引っ込んじゃうので優しく見守ってくださいね〜。
こちらも胸びれの内側がキレイなセトミノカサゴ。
脱皮したあとのカニの抜け殻。少し透明かかっていて海藻が生えていて、すごくいい。拾って帰ろうかと悩みましたがやめました。でも、すごくいい。

皆さま〜、GWのご予定は決まりましたか?まだまだ空きがあります!是非海で遊びましょ〜!

皆さまのご来店お待ちしております!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です