台風7号。

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

台風7号の影響が色んなところに出ていますね。これ以上大きな被害が出ませんように。そして停電している地域は早く復旧しますように。

今回台風の接近に伴い8/14(月)〜8/15(火)の2日間はダイビングはお休みしていました。

こちらは今日の川奈です。もっと海時化るかな〜と思ったら意外にも穏やかでした。ゆるいウネリはありますが、今日でこの感じなら明日は大丈夫そうです!

かなり遅くなってしまいましたが、先週末の海情報です!

まず、8/13(日)は西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。台風によるウネリはほんの少しある程度で、ほぼ凪で穏やかな海でした。ただ、クローズになったダイビングポイントが多かったので激混み…どこ行ってもダイバーだらけでした(笑)
透明度は6〜8mでしょうか…恐らくダイバー濁りも相当あったと思われます。水温は27℃。ぬくいです。こちらの写真はツバクロエイ。平沢で初めて見ました〜。
お客さんのクマノミネイルとクマノミ。可愛いですね!
ニシキフウライウオ発見〜!
Kさん、日曜日はありがとうございました!そして、写真は撮っていませんが、Sちゃん、Eさん、Sさん、Iさん!日曜日はありがとうございました!

そして…

8/12(土)は黄金崎に移動して潜ってきました。透明度は15m以上。青くてめちゃめちゃキレイでした!そして水温がまさかの28℃…ロクハンだと暑すぎる…ロングジョンだけでもいい水温です。水着で潜っているダイバーさんもいました。

黒い小さなイロカエルアンコウ。
棒のように見えますがチンアナゴです。これ以上近づけませんでした…
ヒレネジは色んなところにいました。
黒のクマドリカエルアンコウがいると聞いたので、黄金崎のカエルだからきっと小さくて可愛い子かな〜なんて思ったら、予想外にデカイーー!笑
Oくん、Aくん、Aくん、Kくん、Gくん!土曜日はありがとうございました!びっくりするほどお上手でした!
そして、Iさん、Hさん!土曜日はありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です