不味いチャイを夜な夜な作る。

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーーーーー。
すっかりと秋らしい気温になってきましたね。
朝晩は少し冷えます。
あったかい飲み物が美味しい季節です。
ネットでチャイの茶葉を買って、夜な夜な鍋でコトコト煮立たせているのですが、なんだかな〜…不味いんですよ。
分量を間違えているのか、煮立たせすぎなのか、チャイがめちゃめちゃ渋い日があれば、味がうっすい日もあったり…お店で飲むあのちょっとスパイシーで甘いチャイが…まだ一度も飲めていませんえーん
伊東駅近くにある喫茶ワカバのチャイは最高に美味しいのですよ。
くそ〜…まだ不味いチャイの日々は続きそうです。
一昨日と昨日の海況報告をさせていただきます!
なんでしょうね〜、ここ最近ずっと北東風が吹いています。
一昨日も北東風だったので波がバシャバシャしていました。
【川奈】
水温 23℃
透明度 6〜10m

台風後、心配だった防波堤エリアの群れ。

無事でした。
一昨日もめちゃめちゃ群れていました。

クロホシイシモチも。

やっぱり川奈の群れ方はすごいです。

ヒレナガネジリンボウも無事台風を乗り越えました。

カメちゃんはお食事中でした。

Kさーん!

一昨日はありがとうございましたキラキラ
今年は水温何度まで潜れるか、ぜひトライしてみましょう!
またいつでも直前予約お待ちしております〜。

昨日は、川奈はオープンはしていたのですが波が高そうだったので八幡野に移動して潜ってきました。

【八幡野】
水温 23℃
透明度 8〜10m
ハタンポが塊で群れていました。

アオリイカのちびっ子。幻想的でキレイです。

ミツボシクロスズメダイ幼魚たち。

普通に群れています。
例年だとイソギンチャクに数匹いる程度なのですが、今年は普通に群れています(笑)
そして、自由に伸び伸びと泳いでいます…不思議な光景です…
前日には不在だったようですが、昨日は会えました。

Yくん!

昨日は初来店ありがとうございましたキラキラ
エビもイカもエイも可愛いですよね!
興味津々に泳いでいる姿が印象的でした。
またいつでも遊びに来てくださいね〜!

さーー、明日はどこの海が潜れるでしょうか。

川奈は難しいか〜。八幡野は行けるかな〜。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。