台風8号通過〜!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

台風8号が東海地方に上陸し伊豆を通過しております。

今回勢力が弱い台風なので、雨風はありますがそこまで強くはなく、テイクシーは無事であります。

お盆休みに台風直撃…

出かける予定が中止になってしまった方も多かったと思います。ダイビングしに来るご予定だった方も今回は本当にごめんなさい。また台風がない時にお待ちしております。

一昨日は川奈のビーチに台風によるウネリが入ってきて、なかなかハードな海況だったので2ボートダイビングに切り替えて楽しんできました。

昨日もビーチにウネリが入ってきていたので、急変が心配だったため2ボートダイビングにして楽しんできました。

台風通過の今日は、西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。

川奈は一応オープンしていたのですが、潜水注意オープンで12時最終エキジットと条件付きでした。ウネリも入ってきていたため、平沢に逃げたつもりでした…が、逃げた平沢がなかなかな海況で、人生初の透明度30センチ〜1mの世界を堪能してきました。

台風がお昼過ぎには伊豆に近づき、雨風予報が危険レベルだったので過去イチスピーディーに潜ってきました。

平沢の滞在時間3時間。2ダイブ。我ながらすごいな…これも今日のお客さんの協力があったからです。ありがとうございます!

【平沢】

気温25℃

水温27℃

透明度30㎝〜3m

エントリーした瞬間から何も見えないので、ロープ潜降をしたのですが、水深3mあたりから暗黒の世界…太陽の光が遮られて軽いナイトダイビングのようでした。

水温はどこもかしこも27℃。いや、約28℃近くありました。暑いです。

写真で見ると明るく見えますが、実際はもっと暗かったです。
あはは。見えなっ!!一応ポーズしてくれています。明日この写真プレゼントしますね!笑

透明度悪かったので、あまり動かず小さい生物を探すダイビングに切り替えて台風の海を楽しんできました。

Hさん、2日間ありがとうございました!そしてTくん、昨日はありがとうございました!

Tさん、Dくん、3日間ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。