子鹿を車ではねました

LINEで送る
Pocket

も〜、びっくりです。

今日も西伊豆・黄金崎に行ってきたのですが、その帰りの峠道で突如子鹿の群れが道路に飛び出してきました。

しかも、下り坂のカーブを曲がったところで。

急ブレーキとまではいきませんが、減速してなんとか小鹿の群れを回避できたか!…と思ったら、群れの最後の1匹がうちの車の目の前に飛び出してきて、ボンっとぶつかりました。

思わず悲鳴ですよね。後部座席に座っていたお客さんビックリしたと思います。笑

減速していた状態が幸いしてか、子鹿が強靭だったか。ボンってぶつかったけど、そのまま転がることなく小鹿は走って逃げていき、他の車にはねられることなく子鹿の群れは森へ走り去っていきました…

これも幸いにして車は無傷でした。も〜ほんとビックリですよ。

去年も黄金崎の帰り道、巨大なツノの鹿が飛び出してきたし、イノシシも飛び出してきたし。

大体野生動物と遭遇するのは黄金崎への往復の運転中なんですよ。不思議なことに。笑 だから実は黄金崎への往復の運転中は野生動物が飛び出してきたら…と想定しながら運転しています。だから今日もすぐ減速できました。

でももう勘弁してほしい〜…寿命が縮まる…

【黄金崎】

気温28℃

水温25〜27℃

透明度8〜15m

昨日より透明度アップしました。水温は相変わらず25〜27℃ありぬくぬくです。

ここからはMさんの写真をお借りして♡

スロープにいるロウソクギンポ。可愛い!可愛い!可愛い!!!
こちらは私の写真です。昨日のピンボケギンポをちゃんと目視してきました。これは…アオモンギンポでしょうか?奥のキラキラ卵かと思ったら違いました…
ミツボシクロスズメダイ幼魚の群れに混ざってフタスジリュウキュウスズメダイ幼魚が混ざっていました。これは鼻血もんの可愛さです…
ヒレネジ〜。
ウミテング2匹。とにかく大きい。そして、白い個体がすごくキレイ。川奈に出る子とはまた違う雰囲気ですね〜。
ノコギリハギ。三兄弟でいました。
ニシキフウライ。去年と同じ場所にいました。川奈にもぼちぼち出てほしい…
美しきウミエラ。
またここから私の写真になります。コノハガニ。
ミヤコキセンスズメダイ幼魚。

Yくん、AOWおめでとうございます!そしてMさん!今日はありがとうございました!写真もありがとうございました♡

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。