黄金崎〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は北東風が吹きましたね。ここ最近ずっと弱い北東風ではありましたが、今日は予報より強めに吹きました。朝8時の時点ではまだ行けそうでしたが、9時の時には風が強まり、手前側が白濁しているのが陸からでも確認できました…

潜れなくはないけど…無理して荒れている海に潜ることないですもんね…

ということで。

西伊豆・黄金崎に移動して潜ってきました〜。黄金崎久々ですね。夏は大体東伊豆が潜れるので西伊豆に移動することが少ないのですが、これから北東が吹く秋は西伊豆移動が増えます。今週末も北東風…週末は川奈潜りたかったのにな〜…

でもでも。今日の黄金崎楽しかったですよ!やっぱり黄金崎好きです。

【黄金崎】

気温27℃

水温25〜28℃

透明度8〜12m

浅瀬は白っぽさが少し残っていましたが、砂地降りれば水の色は青いしキレイでした。きっとこれからどんどん青さが戻ってくるんでしょうね。楽しみだな〜。

水温は27〜28℃。驚愕。

今日は北東だったので外が涼しかったのですが、海入った瞬間のぬるさ。海の方があったかいという時期になりましたか…秋ですね〜。

エントリースロープにいるロウソクギンポ。
午後潮が満ちてきてようやく会えました。潮満ちても膝立ちすれば顔出ます。そのくらい浅い。
これ、何ギンポかは分からないのですが、写真で確認したらギンポの奥に卵ですかね?銀色のキラキラした物体がありますよね。ピントが合ってなさすぎて泣けます…肉眼じゃ気づかなかった!
ニジギンポ。でかい。
ヒレネジ。黄金崎のヒレネジは強メンタルですよね。
Kさん、今日はありがとうございました!
Tくん、OWおめでとうございます!

Yくんは明日もよろしくお願いします〜!

最後に。

昨日のみつる。この顔がたまらない…
最強遺伝子ふさ子さん。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。