川奈ぁぁぁぁ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

土砂降りの雨が降ったり止んだり。今はそんな感じの不安定なお天気です。

今日の日中は雨予報だったのに雨が降っていたのは明け方だけで昼間は青空でした。そして風向きが南なので暑い。とにかく暑い。雨が降ったあとなので湿度を含んだ暑さでした。晴れてよかった〜!

台風の影響でクローズになってしまったポイントが多い中、川奈は無事オープン。

ゆるいウネリは入ってきていましたが、転ぶとか飛ばされるとかそんな感じのウネリではないので安全にダイビングを楽しむことができました。

ウネリの影響で手前側、そして浅瀬は砂の巻き上がりはありましたが底揺れはほとんど気にならない程度でした。

川奈が潜れて良かった〜!

【川奈】

気温30℃

水温26℃

透明度10〜12m

手前側は白っぽさがあり透明度は6mくらいか?という感じでしたが、砂地の方まで降りてしまえば青くキレイな海でした。透明度悪くなっているかな〜と思ったのですが全然キレイです!青いキレイな潮が入っていました!

ナンヨウツバメウオ幼魚が今日もゆらゆらしていました。この近くにアオリイカの子供もいっぱいいました。
わーーーーー!!ウミテング幼魚発見ーー!前いたウミテングの子どもですかね?
幼魚のうちは吻が短くて、鳥の口ばしみたいでとっても可愛いです♡これからどんなカラーになっていくのか楽しみですね!こんだけ白い砂地なら純白のウミテングがいてもいいような気がするのですが、川奈は黒い個体が多めです。
久々〜!コケギンポ。
ダイバー慣れしたツバメウオ。懐っこいです。
ヤグラの群れは相変わらず凄かったです!

Hさん、Tさん!AOWおめでとうございます!そして2日間ありがとうございました〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。