台風の影響くぁぁ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨夜から今朝にかけて滝のような大雨でした。天気予報では午前中は大雨で、そのあとは大雨ではないけれど雨予報。

…だったのに。

10時くらいには雨は止み晴れ間が見えてきました。あれ?雨予報じゃなかったっけ?

そのあと、たまにパラパラっと雨は降りましたが、晴れたり曇ったりを繰り返す謎の天気でした。風向きは南なのでムワッと蒸し暑く、日向にいると暑いくらいでした。

風向きが南東だったので、今日は川奈いけると思ったんですよ〜…なのに、朝海見に行ったらウネリが入ってきていました。昨日はウネリなかったのにな〜…台風はあんなに遠いのにウネリが入ってくるとは、台風の強さを実感しますね。

今日は西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。平沢も台風によるウネリが入ってきておりパワーは強め。ファンダイブチームは早めに2本潜って、AOWチームは午後にもう1本潜りました。このラストダイブは水中なかなかしんどかったです(^^;; ウネリのパワーが強いから水中で飛ばされそうになります。真っ直ぐ泳ぐことができなーーい。講習生チームの皆さん、お疲れ様でした!

【平沢】

気温30℃

水温26℃

透明度5〜6m

噂では聞いていた巨大なクラゲ!ビゼンクラゲに会えましたーーー!!

平沢に出ると聞いていて会いたかったビゼンクラゲ!テンション上がりました!!キレイ〜〜〜!
唇カッサカサぽく見えるサツマカサゴ。リップクリーム貸しましょうか?
コブダイ幼魚。
シラヒメウミウシ。
平沢はアカホシカクレエビがいっぱいいますね!
平沢は珊瑚がたくさんありますが、こうやって折れてしまった珊瑚を見ると悲しい気持ちになりますね…中性浮力大事ですね!

さーーー!明日こそ川奈が行けるか?!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。