川奈ときどきIOP

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

ここ最近、穏やかな海況が続いております。

今日も川奈はベタ凪。

最高です!

【川奈】

天気 曇りのち晴れ

気温 29℃

水温 23〜24℃

透明度 6〜m

先週末は水がキレイでした。青くて透明度は12〜15mくらいはありました。

ところが…昨日あたりから少し白っぽさが出てきて今日は全体的に透明度は6〜mといったところでしょうか。

今日はナビゲーションSPをやっていたので、コンパス日和な海でした。笑

こちらの動画は先週末のものになります。

カマスの群れ〜
カマスにアジにタカベに群れ群れ群れ〜

カマスの群れの時期になりましたか〜

伊豆のダイビングのベストシーズンは、お盆過ぎから10月いっぱいまでです。

これからもっともっとカマスは群れてきますよ〜

動画や写真には撮っていませんが、シラスやキビナゴなど小魚は至るところで群れております。

クロホシイシモチの子どもたちもいっぱい。固まって群れております。

秋の楽しい海になってきましたね〜

水が青いと泳いでいるだけで気持ちいいですよ〜

AOW講習でデジカメ練習中です。

ナマコと向き合う時間…笑

ゴンズイ玉。

好き嫌いが分かれますが、私は好きです。笑

ボートポイント【馬の背】にて。

最近ボートポイントは流れていることが多いのですが、こういうシーンに出会えるとまたボートダイビングしたいってなりますね。

何度も潜っているポイントですが、その日その日で出会える生物が違うので、何度潜っても飽きません。

海の世界って面白いです。

ここからはIOP編です。

昨日はIOPでエンリッチドエアSPをやってきました。

なんという顔…笑

おくりだしエリアにいる大きなイシダイ。

とってもダイバーに懐っこくて、気づくと一緒に泳いでいます。笑

こんな感じでピッタリ寄り添って泳いだり、チームに混ざって泳いだり…

可愛すぎるだろ〜♡

生物を探していると、一緒になって岩の隙間を覗いてくれるイシダイ…もうイシダイちゃんだな!イシちゃんか?

そして、ここからはまた川奈編です。

今日の写真。

Gさん、Aさん!土曜日はありがとうございました!

Eさん、Yさん!PPB SPおめでとうございます!

Hさん、Yさん、HくんとYくん!体験ダイビングありがとうございました!

そしてSくん、AOWおめでとうございます!

皆さま、日曜日はありがとうございました!

そしてそして。

Hさん、2日間ありがとうございました!

Tさん、AOW &エンリッチドエアSP &ナビゲーションSPおめでとうございます!そして、2日間ありがとうございました!

皆さま〜、ありがとうございました\(^o^)/

今年の夏、ずっと寝ている猫。

舌…
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。