平日の川奈はええな〜。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は11月とは思えないほど暖かい1日となりました。
薄手の長袖で快適でした。半袖の人もいたくらい。
今日の川奈は、うっすらとウネリがありましたが、波はなく穏やかな海況でした。
透明度も10〜12mくらい。
朝イチが1番透明度が良く、午後にかけて少し濁りが入ってきます。
水温は全体的に20℃。
ウェットスーツでいけなくはないですが、ドライスーツだと寒くなく快適に潜れます。
この時期は初ドライスーツの方が多いです。
今の時期なら水温は20℃前後と寒くないので、ドライスーツに挑戦してみるにはもってこいですキラキラ
寒いのが苦手な人はドライスーツがお勧めですよ♪
【川奈】
水温 20℃
透明度 10〜12m
岩ではありません。生き物です。
その名もオオモンカエルアンコウ。

岩をガリガリする魚。その名もブダイ。

ここからはSさんのお写真をお借りします!

出た!別個体のオオモンカエルアンコウ。

水深15mにいるクダゴンベ。ダイバーに優しい水深です。

今日もカマスが群れ群れ群〜れてました!

吐いた泡ぶくを避けるためにカマスたちが輪になります。

冬の風物詩。シビレエイ。

今年も残すところ、あと1か月ちょっとか…早いな〜。
…なんて思いながらシビレエイを紹介していました。

Sさーん、Mさーん!

いつも、ありがとうございますキラキラ
Sさんはステキな写真ありがとうございました♡
そして、Mさんは初ドライスーツお疲れ様でした!
ぷわぷわ浮いちゃっても、しっかりと空気を抜いて潜降できていましたね。
これで冬の海も楽しめますねキラキラ
またいつでもお待ちしておりまーーーす!

IくんはAOW講習初日、お疲れ様でした!

また明日も楽しんでいきましょ〜♪

Sさんの動画をお借りして♡

可愛いあいつです。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。