悲しみを抱きながら。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今年、ドライスーツを新調しました。
去年まで着ていたドライスーツは、足と内ももにピンホールが空きじんわり水没、背中ファスナーが割れていたため潜降とともに海水がジャージャーと入ってきていました。笑
もう無理、もう限界…と思ったので、新しいスーツを作っちゃいました。
真冬はドライスーツの中に厚めのインナーを着て潜るためサイズを少し大きめに作ったのです。
…が。
かなり大き過ぎました。
めっちゃダボダボのドライスーツは、まるでシェルドライのよう…
なんでやえーん
大きめスーツも着ていくうちに体がスーツに合わせてくる(要は太る!笑)という恐ろしい都市伝説がありますが。
この大きなドライスーツに合わせて体がサイズアップしないことを願っていました。
…が。
最近、ドライスーツがちょっとしっくりときます…笑
ヤバイです。
私の体は環境適応力が高いようで、めちゃでかドライスーツに体が寄せてきました。
来年にはダボダボだったドライスーツがジャストサイズになってしまうかも!
危険です。
非常に危険です。
悲しみを抱きながら、海況報告をしますえーん
今日は北東風びゅ〜びゅ〜で川奈はクローズとなってしまいました。
なので。
北東風に強い八幡野に移動して潜ってきました。
【八幡野】
水温 21℃
透明度 8〜12m
浅瀬はキビナゴの群れがすごいです。

キビナゴ目指してカンパチなどがアタックしていました。

小さかったミツボシクロスズメダイ幼魚も大きくなってきましたね。

相変わらず今年はすごい群れています。

画像に貼り付けた感があるトラウツボ。

今日はAOW講習でした。

初ドライスーツ〜。
海の中で体が濡れないって不思議な感覚ですよね。

また明日も楽しんでいきましょ〜♪

明日は川奈潜れるかな〜。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。