昨日は大川、今日はIOP!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日・今日と西風ビュービューでした。冬になると西風が強く吹くので冬らしい風向きです。

北風が吹くと冷たいイメージがあると思いますが、冬の西風はめちゃ冷たいです。北風の日よりも西風が強い日の方が気温は下がります…

今日も気温は9℃。うん、冬らしい気温ですね。笑

ただ伊豆の冬は晴れることが多いので、日向にいれば日中はそこまで寒くはないです。今日も日向にいればポカポカ✨

月曜日は東伊豆の大川というポイントを潜ってきました。

こんな感じのこじんまりとした漁港です。湾内の透明度抜群です。
大川はボートポイントがたくさんあり、ボートがメインになるのかな?ビーチは浅めで講習にも使えそうです。月曜日は1ビーチ1ボートを楽しんできました。
ボートポイントのイラ。もうずっとイラがついてきます。笑

ビーチはテトラポッド周辺はイワシがたくさん群れており、写真を撮っているとキタマクラが集まってきたり。

ビーチは浅いので、じっくりのんびりとマクロ生物を探すのもありですね。

そして。

今日はIOPを潜ってきました。

【IOP】

気温9℃

水温14℃

透明度15m

西風だからもっと凪るかと思ったけど、そこはIOP。少し波がありますね〜。笑
こちらはSさんのお写真をお借りして。
今年は水温が15℃を下回ったので、これから冬の生物に期待ですね✨
カスザメ。個人的に砂地を泳いでいると落ち着きます。砂地LOVE♡

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。