沖縄ホエールスイムツアーDay2

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日那覇に前入りし、今日はホエールスイムに行ってきました。

昨日は強風のためホエールスイムは中止だったそうです。今日も朝方は強風でかなり船が揺れましたが、午後にかけて穏やかな海になりました。
ホエール探しつつ日向ぼっこです。海風は冷えますが太陽が出ていると日向はポカポカです。
ホエールのブローを探します。間近でブローやブリーチングを見ることができました。ウォッチングだけでも十分テンション上がります。
ホエールがいても必ずエントリーできるわけではありません。そのホエールがスイムできるホエールかどうか判断してからのエントリーとなります。今日は9時半に出船し14時過ぎまでひたすら待機でした。夢の世界で待機…
エントリーできても今日のホエールはなかなか厳しく、私たちを避けて通過したり、深場に行ってしまったり…エントリーとエキジットを何度も繰り返しましたが、なかなか肉眼でホエールを確認できず。日が傾きかけた17時過ぎ。そろそろ今日最後のスイムになるかな〜とエントリーしたら…
クジラの親子に会えましたーーーー!しかも近い!やったーーー!!
全員無事クジラの親子を見ることができ本当によかったです!最後の最後まで諦めずにクジラを探し続けてくれた船長さん、そしてスイムしやすいようにサポートをしていただいた川畑さん、ありがとうございました!夕日を眺めながら帰港です。
夜は沖縄居酒屋で美味しい沖縄料理を食べ、ホテル近くにあったアイス屋で食後のスイーツタイム。
疲れた体に甘いものが沁み入りますわ…

また明日もホエールスイム楽しんできまーーす!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です