混んどる八幡野。

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーー。
今日はめちゃめちゃ寒かったですね!
12月の気温とニュースでありましたが、気温10〜12℃…海で濡れた体にはこたえます…
今日も北東風が強く吹いたため、八幡野に移動して潜ってきました。
近隣ポイントもクローズか潜水注意だったため、八幡野は激混み。
北東風に強い八幡野、うっすらと弱いウネリはありましたが比較的穏やかな海況でした。
【八幡野】
水温 23℃
透明度 8〜10〜m
気温より水温の方が高いので、海入った時「あったか〜い…」となります。
水温23℃なら、水中はウェットスーツで快適に潜れます。そう、水中は…笑

防波堤のところは、クロホシイシモチやカマス、イワシ、ハタンポなど群れております。

イワシの群れ。キレイでした〜。

相変わらず、自由なミツボシクロスズメダイ達。

クマノミもおります。

真っ黒だと、どこが顔なのか分かりにくいですね〜…

可愛いタテジマキンチャクダイ幼魚。

…の、真っ正面顔。

こちらは、カミソリウオのペア。擬態上手。

Jさん!
お久しぶりです!またご一緒できて嬉しかったです!
今日はありがとうございましたキラキラ
今日は残念ながら川奈が潜れませんでしたが、次回は久々の川奈を楽しみましょう!

そして、Sさん!

今の時期、海の中は幼魚たちがいっぱいで可愛いですよね!
伊豆とは思えない群れ方をしているミツボシクロスズメダイ幼魚も可愛いです。そして、ちょっと面白いです。笑
今日はありがとうございましたキラキラ


さーー、明日は川奈潜れるかな〜…川奈潜りたいな〜…

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。