緊急対処訓練!

LINEで送る
Pocket

5月最後の週末になりました!!

お天気は晴れたり曇ったり…な感じですが、気温は高くウェットスーツのダイバーが多くなってきました照れ
まずは22日(水)に伊豆海洋公園で行われた緊急対処訓練のご報告になりますひらめき電球
この日は波ありっ波ウネリありっ波
潜水注意の海況でした波

今回の訓練は、伊東市ダイバーズ協議会主催のものでしたひらめき電球

地元ショップさんに限らず、西伊豆や東京方面のショップさんも参加しておりましたひらめき電球


訓練前にひと通りの流れの確認を行い…

詳細なシナリオチェックですひらめき電球

準備ができたら、ダイビング事故を想定したシナリオ、いざスタートです!!

どんな時でも慌てず、水面に出たらしっかり浮力確保です!!

波打ち際は高い波の影響で救助活動が難航しましたが、実際の現場を想定し、みんなで作業分担をしながら行っておりました!!

胸部圧迫やAED、酸素吸入を行いました!!

訓練後は、参加者全員でデブリーフィングですひらめき電球

今回の訓練に参加し、改めてレスキュースキルの確認・安全確認・無理のないダイビング計画などなど、多くのことを振り返り見直すとても良いキッカケとなりました!

これからダイビングシーズンが始まりますが、今年も安全に、皆さまが安心してダイビングできるようスタッフ一同 安全管理の徹底に努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!


今日スタートのOW講習生ですひらめき電球
みなさん、あゆみちゃんの学科講習を真剣に聞いております照れ

今日からスタートですが、楽しみながら頑張っていきましょーーキラキラ



【ツアー情報】
富士山本栖湖アルティチュードSPツアー富士山
◎6/3(日)開催決定です!!
今年もやっちゃいます!!
富士五湖・本栖湖での高所&淡水ダイビングキラキラ
普段潜る海とは、ひと味もふた味も違います!!

※参加者 大募集中です

魚しっぽ千葉・伊戸ツアー魚あたま
◎6月16日(土) 日帰り  開催決定です!!
大物好きさん!サメ好きさん!
サメやらエイやら、時々コブダイやらクエやら…大物生物の大群と一緒にダイビングキラキラ
アドレナリン大放出ですグラサン

※参加者 大募集中です

船三宅島ダイビング&ドルフィンツアーイルカ
◎6月22日(金)〜6月24日(日)
2泊3日 ※ 開催予定

金曜日の夜発〜日曜日の夜帰りなので、週末を使ってのショートトリップ船キラキラ
三宅島の幻のダイビングポイント【メガネ岩】でのダイビング&御蔵島のドルフィンスイムツアーですイルカ

※参加者 大募集中です

興味がある方や詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。