都まんじゅう?

LINEで送る
Pocket

久々の海況報告になります滝汗

先週の金曜日から月曜日にかけて、まとめてご報告させていただきます!!
【川奈】
天気 くもり
水温 19℃
透明度15〜20m
先週末から引き続き、今日も寒かったですねっ!
今年は12月に入っても気温が20℃近くまで上がった日もあって、寒さに体が慣れていないところで急に最高気温9℃の一桁台…ゲッソリ
週末は北風も吹いていたため、外は寒かったですアセアセ
水温は19℃あるので、海の中の方が温かかったです照れ
透明度は、もう最高ですよキラキラ
青く澄んだ海ですキラキラ
曇り空でも、海の中は非常に明るく水の色も青く、浅瀬も深場も全部キレイですキラキラ
いよいよ水中にクリスマスツリーの登場ですクリスマスツリー

↑こちらはTさんから写真をお借りしました照れ

伊豆の海も、この時期はこんなにキレイなんですよキラキラ

水温がまだ19℃ありますので、お魚も群れ群れです💡
こちらは、美味しそうなアジ…

クロホシイシモチやネンブツダイ、スズメダイやソラスズメダイなどなどもまだまだ群れておりますキラキラ

水面近くにはイワシやシラスが群れており、キラキラしてとてもキレイですキラキラ

キレイなんですけど…内心『美味しそうラブ食べたいラブ生も好きだけど釜揚げで食べたいラブ』って結構真剣に思ってます真顔
伊豆の釜揚げしらすは、ふっくらとしていて大ぶりで美味しいのですよ!
この前、他県でしらすを見かけた時、あまりの小ささに思わず『チリメンジャコ?』って思いました真顔
砂地にはウミテングが健在です💡
こちらは、金曜日に撮った写真です💡

Wさん!

いつも、ありがとうございます照れ
初ドライスーツお疲れ様でしたおねがい
ドライスーツは体が濡れないし、海上がったあとの快適さ、凄くないですか?キラキラ
またいつでもお待ちしております照れ

Aさん!

OW取得後の初ファンダイブでしたね照れ
ダイビングを楽しいと思っていただけて本当に嬉しいですキラキラ
伊豆のしらすは美味しいので、今度こそ買えるといいですねウシシ
またいつでもお待ちしておりますっキラキラ
Wさん、Aさん、ありがとうございました照れキラキラ


週末はAOW講習でした!
皆さんでクリスマスツリーの飾り付けですキラキラ

そして記念写真ですキラキラ

皆さん、寒い中ありがとうございました照れ

コンパスの時にはバディ同士協力し合っていて、皆さんバッチリでしたね👌

Sさん、Mさん!

AOWおめでとうございます㊗️🎉🎊
潜るたびに上達していき、2日目には水中で安定して泳げていましたねキラキラ
ダイビングは間を空けずに潜ることが上達への近道です💡
またいつでも遊びにいらしてくださいねキラキラ
2日間ありがとうございました照れキラキラ

そして、AちゃんとKちゃん!
AOWおめでとうございます🎉㊗️🎊
2人は初ドライスーツとは思えないほど、とてもお上手でしたキラキラ
これからもダイビングを楽しみながら、是非続けていってくださいねウシシ
また川奈にも遊びに来てくださいねおねがい
2日間ありがとうございました照れキラキラ

そしてそして…
KさんとH…さんじゃなくてFさんっ!
AOWおめでとうございますっ🎉㊗️🍾
そして、今年1年間、本当にありがとうございましたキラキラ
今年の上半期はほとんど八幡野ばかりで、テイクシーのホームグラウンドは八幡野かな?っていうくらい八幡野尽くしの日々でしたね滝汗
今年1年間を振り返ると思い出がいっぱいあります照れ
1番胸に響いた名言がKさんが言った『群馬を捨てた女』真顔キラキラ
私のお気に入りのキャッチコピーです照れ
また来年も、どうぞ宜しくお願いします!!


こちらは月曜日のTさんからお借りした写真になります💡

エントリーしてすぐにハタンポが群れておりましたキラキラ


そしてそして…
念願のタカクラタツですラブキラキラ

水面近くでホバリングしてましたキラキラ

このシーンに出会いたかったっ!!!!
浮遊しているタカクラタツっ!!!!

月曜日は海全体がガラガラで、潜っているチームはうちを含め2チームだけでした💡
なので、海の中も静かでまったりとした時間が流れていましたキラキラ

久々にカメちゃんにも会えましたキラキラ

Tさん!

ステキな写真ありがとうございました照れ
そして、60分オーバーのロングダイブ…Tさんと潜る時はアルミタンクにしないと腰が…滝汗
次は私も一眼を持って潜ってみようかな💡
もうかれこれ2〜3年眠ったままのキャメラ…
まずはピントを合わせるところから…(笑)
Tさん!写真の撮り方教えてくださいねおねがいキラキラ
月曜日はありがとうございました照れキラキラ
皆さま!
冬のいい海が続いておりますよーキラキラ
年内の潜り納め、まだまだご予約お待ちしております!
皆さまー、潜りに来てくださいねウシシキラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。