10(金)と12(日)の海況報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーー♩
今日はポカポカいいお天気でした。
今年は暖冬ですね。日中太陽が出ていると、すごく暖かくて過ごしやすいです。
三連休最終日の今日は海も穏やかでダイビング日和でした。
今日の海況報告の前に、先週の10日(金)と12(日)の海況報告からさせていただきます。
10日(金)は北東風が強く吹き、波がザバザバと立っていました。
川奈はオープンはしていたのですが、穏やかな海況ではなかったので、八幡野へ移動して潜ってきました。
【八幡野】
水温 18℃
透明度 15m
ヒロウミウシです。

今年はまだウミウシは少なめですね。

ベニカエルアンコウ。

フリソデエビ。

ドライスーツSP講習中のIさん。

中性浮力、お上手ですね。

Aさんも、何度も練習されていました。

2本目の最後には、バッチリ中性浮力できていました!

Iさん、Aさん!
金曜日はありがとうございましたキラキラ
ドライスーツの苦手意識が無くなって良かったです♩
これで一年を通してダイビングを楽しめますね!

是非また遊びにいらしてくださいねキラキラ

また中性浮力の練習がしたくなったら、おっしゃってくださいね♩
金曜日は、ありがとうございました〜キラキラ
そしてそして…
12日(日)は川奈を潜ってきました。
【川奈】
水温 18℃
透明度 15〜20m
砂地のカミソリウオは健在でした。

甲殻類系もいっぱい。

ヒメギンポの婚姻色。

普段のヒメギンポもとてもキレイですが、派手な婚姻色もステキ。

ベニカエルアンコウ。

こっちも、ベニカエルアンコウ。

Aさん!

昨日はありがとうございましたキラキラ

ドライスーツでも安定して泳げていましたね♩
ドライスーツって濡れないし、寒くないし、快適ですよね!
またいつでも遊びにいらしてくださいねキラキラ
ありがとうございました!

そして、Mさん!

昨日はありがとうございましたキラキラ

Mさんと一緒に潜れるシーズンになりましたねキラキラ
昨日は透明度も良く気持ち良かったですね〜。
次はアドバンス講習やっちゃいましょうか♩
また遊びにいらして下さいねキラキラ
ありがとうございました〜!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。