3/7(火)と今日のご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

少し遅くなりましたが3/7(火)と今日の海況報告をさせていただきます。

まずは今日から。

【川奈】

気温20℃

水温15℃

透明度10〜12m

今日は日中暑かったですね〜。気温20℃でドライスーツは汗だくになります。でも水温はまだドライスーツ向きなんですよ…悩ましいです。

透明度はどんどん回復してきて、今日は10〜12mくらいは全然見えました。水の色も青さが回復。キレイでした。

アマミスズメダイ幼魚発見!可愛いですね〜♡
ウミテングペア。
こう写真で見ると同じ個体に見えますね(笑)
今日はいました。テングノオトシゴ。時々、行方不明。
Mさん、ドライスーツSPおめでとうございます!とってもお上手でした!また伊豆に遊びにきてくださいね〜♪

そして。

3/7(火)は日中は川奈を潜り、夜は八幡野のナイトリサーチに行ってきました。

まずは日中の川奈から。写真はTさんのをお借りして。

見かけるたびにTさん好きそうだな〜といつも思っていました。ご紹介できてよかったです。ただ写真撮りにくい場所でしたね。笑
一瞬ウミウシ?と思いましたが、こちらはウミシダ。
ボウシュウボラの産卵。ぷるぷるの卵ですね〜。
マトウダイ。今日もいたのですが、全力で逃げられちゃいました。そんな日もあります…
Tさん、火曜日はありがとうございました!そしていつもステキな写真ありがとうございます!

そしてそして。

その日の夜は八幡野でインストラクター向けのナイトリサーチがあったので行ってきました〜。

各ホームのインストラクターさんたちが集まりました。すごい豪華です。こんな機会は滅多にないので潜る前からワクワクでした。

八幡野のナイトは、漁火ナイトしか行ったことがなく、しかももうかれこれ5〜6年前になりますかね…八幡野で定期的にナイトが開催されたら嬉しいですね。

日中とは全く違う夜の水中世界はめちゃめちゃ楽しいですよ。

たくさん写真撮ったのですが、カメラが水没しておりほとんどダメでした…日中は水没しなかったのにな〜…

楽しいナイトでした!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です