9/23(金)〜9/26(月)までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

三連休ブログの更新が止まってしまいました…すみません🙇‍♂️なので、9/23(金)〜今日までの海況報告をまとめてしたいと思います!

9/23(金)・9/24(土)は川奈を潜り、三連休最終日の9/25(日)は西伊豆・黄金崎を潜ってきました。そして今日はまた川奈を潜ってきました。

今回の三連休、日曜日は北東風が吹きましたが他2日間は風向きが南だったので川奈は波やウネリが抑えられて穏やかな海況で潜ることができました。

土曜日は嵐のような天気でしたが、海は穏やかだったので無事ダイビングできました。稲妻が走る空を横目に素早くエントリーすると、水中でも雷の光がピカピカしているのがわかりました。午前中には雨が止む予報だったのに結局雨が止んだのは14時過ぎ…皆さんずぶ濡れダイビングとなりました…😱

日曜日には予報通り気持ちがいい秋晴れ。濡れた機材がよく乾きました。ただ風向きが北東で川奈はオープンしていましたが西伊豆・黄金崎に移動して潜ってきました。

【川奈】

気温26℃

水温24℃

透明度5〜7m

今日の川奈はどこも白っぽさがありました。沖に行くほど白濁りがあり、1番キレイだったのは潜降エリアでしょうか(笑)早く秋のキレイな海になーーれーーー!

まずは川奈の写真から。9/23・9/24・9/26の3日分をまとめて載せます〜。

ナンヨウツバメウオ幼魚たくさんいますよ〜。
色んなサイズ感のツバメウオに会えます。今年は本当当たり年です。
こちらは三連休のウミテング。今日は同じ場所に違うウミテングがいました。
ヤグラ漁礁の群れは健在です。前はクロホシイシモチがいっぱいいましたが、今日はイサキや他の魚が増えてきた感じがしました。カンパチも健在です。
ホシゴンベ発見!
今年はフタスジリュウキュウスズメダイ幼魚がたくさんやってきましたね。
なんと!ソラスズメダイの群れに混ざってドリーちゃん(ナンヨウハギ幼魚)が川奈の海にやってきました!!すごい!!!そして可愛い!!!
アカハチハゼに。
オジロスズメダイ幼魚に。
メガネスズメダイ幼魚。
ニシキフウライウオもいました。

ここからは9/25(日)に行った黄金崎になります。写真はMさんからお借りして♡

ウマロックというらしいです。こんな絶景が黄金崎にあったとは…
コマチコシオリエビ。
華奢なニシキフウライウオ。
カミソリウーオー。
ほ?
サキシマミノウミウシ。透けてる具合がとってもキレイです。
口元が可愛い♡

三連休、そして今日ご来店いただいた皆さま!ありがとうございました!!そしてMさん、キレイな写真をありがとうございました!!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。