9/5(土)・9/6(日)のご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜〜!
9月に入り、一気に透明度が良くなりました!
魚がめっちゃ群れ群れです!!
いよいよ伊豆のダイビングベストシーズン突入ですね〜。
今年は台風が全然来なくて、7月は水温差が激しかったし透明度も悲しかったです…
8月は8月で、連日の猛暑によって水面近くの水温は27℃近くあるのに、深場は水温20℃以下と水温差があり過ぎて、どんな格好で潜ればいいのかわかりませんでした(笑)
そして、変に流れているし…
台風10号の影響で海は時化ましたが、透明度は一気に良くなり、水温も全体的に24〜26℃と安定しました。
良かった良かったキラキラ
しばらくブログの更新ができていなかったので、先週の5日(土)から遡っていきたいと思います。
5日(土)は台風の影響でウネリがありました。
海況が心配だったため、早めに2ビーチ潜ってきました。
スズメダイ群れ群れです。

他、クロホシイシモチの群れやカマスの群れ、ムツやアジも群れていました。

セミホウボウ。

台風通過後も砂地におりました。良かった〜。

こちらは、Sさんのお写真をお借りして。

Iさん!

土曜日はご来店いただき、ありがとうございましたキラキラ
Tさん!SGGさん!
いつもありがとうございますキラキラ
土曜日は川奈が潜れるかドキドキでしたが、無事潜れて良かったです〜!
こちらの動画はSGGさんからお借りして。

ステキな動画と写真ありがとうございます!!
そして…
海況が心配だった日曜日。
午前中は強風による波がバシャバシャしておりました。
でもウネリはほとんどなく、風波だけだったので、うまくタイミング見ながら川奈で潜ってきました。
運動神経抜群のTくん、飲み込みが非常に早いです。

今回、OW講習の付き添いで潜ったSくん。

いい動画撮れたでしょうか?

ハイペースで潜り込んでいるTくん。

次会うときはダイブ本数何本になっているのでしょうか?
あっという間に100本いきますね!

Tくん!

OWおめでとうございます㊗️
3日間ありがとうございました〜キラキラ
そして、Sくん、Tくん!
2日間ありがとうございました〜キラキラ

水慣れしていたので、レギュレーターやマスクスキルに対する抵抗感がほとんどなく、終始落ち着いておりました。

中性浮力もお上手でした。素晴らしい…
皆さま〜!
週末はご来店いただき、ありがとうございました〜!!
伊豆のダイビングベストシーズンは始まったばっかりです。
また是非ぜひ、お待ちしております!
ありがとうございました〜キラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。