9/9(土)〜9/12(火)までの海情報。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今日は9/9(土)〜9/12(火)までの海情報をまとめて載せたいと思います。

9/9(土)は川奈は潜水注意でオープンしていましたが、まだ台風13号による風波とウネリでザバザバしていたので西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。週末とあって平沢は多くのダイバーで混んでいました。
アカオビハナダイ。キレイな魚です。
小さなタコ。ヒョウモンダコです。青い斑点が出ていますね〜。
この時は青い斑点はうっすらと。フワフワ飛んで消えていきました…
9/10(日)は川奈の海が穏やかになったので、久々ホームの川奈でのんびりと2ビーチダイビングを楽しんできました。台風前の変な濁りは少し改善され、水の色は青くなってきました。写真はミヤケテグリ。
ウニを咥えてルンルンなイシガキダイ。
9/11(月)は川奈で1ビーチ1ボートダイビングを楽しんできました。浅場の透明度がアップして気持ちいい海が広がっています。写真はヒレナガハギ幼魚。可愛いですね!
ボートポイントは夏季限定「赤根」に行ってきました。透明度は8〜10m。水温は25〜26℃。シラコダイ・キンギョハナダイ・メジナがたくさん群れておりとても楽しかったです。
目の前を大きなネコザメがゆらゆら泳いでいました。急いで振り返ってお客さんに紹介しようとしたら、お客さんは少し離れた岩のところで何か写真を撮っており紹介できず…ネコザメはあっという間に消えてしまいました…紹介できず残念…
Hちゃん、Iちゃん、Sちゃん!OWおめでとうございます!そしてHさん、Nさん、3日間ありがとうございました!

そして、Iくん、Uくん!SPおめでとうございます!2日間ありがとうございました!

Iさん、Iさん、Tさん!月曜日はありがとうございました!

9/12(火)は東伊豆・北川で2ボートダイビングを楽しんできました。透明度は10〜12m。水温は25〜26℃。
ソフトコーラルがとてもキレイで、浅場は群れがすごかったです。キンギョハナダイ・ニシキベラ・スズメダイなどなど色んな魚が群れていました。
ここからはTさんの写真をお借りして。クダゴンベ。
イセエビ。
北川のソフトコーラルは絵になります。ミツボシクロスズメダイ幼魚の可愛さが引き立ちますね。
Tさん、ステキな写真ありがとうございました!

潜ったあとは八幡野港にあるジビエ屋Bistro KENにて骨付きイノシシカレーを食べてきました。ボリューム満点のこちらのカレーは、ほろほろのお肉と野菜の旨みがギュッと詰まった焼き野菜が乗っています。イノシシの肉ですが全然臭みがなく、とても美味しかったです。

Tさん、Tさん!火曜日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です