そして今日はIOP〜!

LINEで送る
Pocket

今日は本当は潜りはお休みでした。なのでアラームをかけず寝ていたら(というか、昨夜は寝落ちしたのでアラームかけていませんでした😅)朝電話がかかってきました。

9時前後に携帯電話から着信があると一瞬で目が覚めますね。ヤバ!今日お客さんだったっけ?!と飛び起きます…恐る恐る電話に出てみると他店のオーナーさんから。

「今日IOPのガイドお願いできるかな〜?」

即「大丈夫です!すぐ行きまーす!」と急いで準備してIOPへ。

今日お休みだと思っていたから水中ライトとカメラの充電をしていなくて、電池切れにならないかヒヤヒヤしていましたがなんとか無事乗り切れました〜♪

今日のお客さんはIOPを潜り込んでいる方だったので、私の方が色々と生物情報を教えてもらい、じっくりのんびりとロングダイブを楽しんできました。

この時期は群れがすごいので、つい上ばっかり見ながら泳いでしまいますが、下を見ればウミウシが結構いっぱいいますね!

サキシマミノウミウシがたくさんいすぎてビックリしました!面白いな〜。

【IOP】

気温33℃

水温18〜27℃

透明度12〜20m

アマミスズメダイ。キレイ〜。

ヒシガニ!
隠れるそぶりがないカスザメ。
フチドリハナダイ。見たかったのに、会いたかったのに、なんでピンボケなんだ…
キンギョハナダイの群れを見ると赤根を思い出します。今年は夏季限定ポイント潜れていないな〜…カジガ根どうなってるかな〜。
懐っこいイシダイ。

楽しい海でした!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。