それは『愛』。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 14~15℃
透明度 12~15m
今日は朝から北東風が吹き、川奈は水面バシャバシャと波があり潜水注意でのオープンでした波
波があっても浅瀬の透明度に影響はなく、潜った瞬間から青くてキレイな海でしたキラキラ
今日は砂地から岩場まで、川奈のビーチを広範囲に泳いできました走る人
まず、砂地に登場した真っ黒なイロカエルアンコウですひらめき電球
{547C1D9A-0E2B-4C1F-9A1E-385FD7BB6C86:01}
極小サイズのヒメイカや、数十匹…いや100匹近くは群れているんじゃないかというほどのムレハタタテダイなどなど、砂地だけでワンダイブ楽しめちゃいますね音符
岩場は岩場でウミウシが増えてきており、ウミウシ好きやマクロ生物好きにはたまらない海になってきましたよ~デレデレ
まずは、ヒロウミウシひらめき電球
{F2E83A22-68CB-43D8-B36C-F25DBE32084B:01}

一つの岩に数個体ついていたりしますひらめき電球

なので、何個体見つけられるか、じっくり観察するのも楽しいですよ音符
ウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチュー)ですひらめき電球
{8D6A344F-C9AD-432D-A1EC-06512F5142EF:01}

そしてそして…
個人的にものすっっっごく会いたかった念願のウミウシに今日会えました…キラキラ
タンブヤウィルコニス(和名 スルガリュウグウウミウシ)ですひらめき電球
{306DA295-837D-4841-A45A-ACA1E3057467:01}

すごい名前ですよね(笑)

タンブヤウィル…覚えにくいわっポーン
しかし…『愛』ってスゴイですよね真顔
私はこのウミウシの名前を一発で覚え、それからどんな時でもスルッとフルネームが出てきますキラキラ
会ったことがないので、頭の中では、全く使わないワードというカテゴリーの引き出しの中にしまっているはずなのに、スルッとフルネームが出てきますウシシ
これぞ、愛っ!!
タンブヤウィルコニス愛っ!!
カタカナ文字って苦手だわ~…えーん

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。