まったり川奈〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

先週までのピーカン猛暑から一転、今日から木曜日あたりまでお天気が悪くなりそうですね。気温も27℃で蒸し暑いかな〜と思いきや、海上がったあとだと風が吹くと涼しいくらいでした。

台風4号が発生しましたが、今のところ川奈は問題なしです。お昼近くにうっすらウネリがありましたが、ほぼベタ凪状態。

【川奈】

気温27℃

水温20〜23℃

透明度6〜8m

ソラスズメダイ増えてきました。波打ち際や潜行ロープにたくさんいて、カラフルでとてもキレイです。

一本目の砂地エリアは透明度良く水の色も青く10m近くは見えましたが、二本目でハーフボートエリアに行ったら白濁りがありました。水温は浅いエリアは23度。快適です!

クマノミの卵、第二弾です。金曜日に見た時は第一弾の卵は孵化してなかったのに、今日行ったら新しい卵がありました。今度こそ成長を見続けたいです!
レンテンヤッコの幼魚。買うと高いとは知っていましたが、今ネットで検索したら目玉落ちるかと思いました(笑)ヤバイ、次からレンテンヤッコ見たらお札にしか見えない…(笑)
クリーム色のイロカエルアンコウ。他、大きいオオモンカエルアンコウは2個体健在です。
なんか今日はゴンズイが至る所にいたような…
Nさん、今日はありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。