やっぱり川奈ビーチ楽しい。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

台風によるウネリがあった今日の川奈。

予報では北東風だったのに風波はほとんどなく、午前中はコンスタントに入ってきたウネリもお昼前には落ち着いてきました。ただ時折強めのウネリが入ってきていたのでタイミング見てのエントリー・エキジットでした。

朝方はウネリの影響でエントリー周辺は視界不良でしたがお昼前には落ち着いてきました。

水温上がりました!水面近くには赤潮が発生し、浅瀬は26℃。水深10mエリアも水温25℃と快適でした。

【川奈】

気温29℃

水温23〜26℃

透明度10〜15m

ちょっと長い動画ですが、アオリイカの産卵が素晴らしいです。しかも水温25℃だからじっと眺めていても寒くありません。キタマクラに突かれながらも頑張って産卵しているアオリイカ。この時期になるとアオリイカは体がボロボロです。泣けますね…🥹

カメちゃーーーん。
個人的に今1番好きなのはツマジロモンガラの幼魚です。出ようかな〜♪やめようかな〜♪でも出ようかな〜♪と焦らします…背ビレと尾ビレの絶え間ない動きが可愛すぎる♡
イソギンチャクモエビが背景と化していますね…おかしいな〜…笑
ノコギリハギ。
ハーフボートエリアではニシキベラの産卵がすごかったです。
OW講習をしていると生物を見つける不思議。こちらもOW講習をしている時に見つけました。イソギンチャクエビ。
この中にカミソリウオがペアでいます。分かりますか?

なんとも分かりにくい!笑 生き残るための工夫ってすごいですよね。
多分メジロダコ。
Aくん、OWおめでとうございます!

そしてAさん、Jさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。