ららら。

LINEで送る
Pocket

【らららサンビーチ】

天気 雨雨雨雨くもりくもりくもりくもり
水温 18℃
透明度 8~10m
まずは…
昨日できなかった昨日の川奈の海況報告をさせていただきますあせる
昨日の川奈はとても穏やかで、のんびりまったりダイビングをするにはもってこいの海でしたキラキラ
透明度は春濁りが始まったのか、潮が引いた午後は5~m…と白濁りをしていました滝汗
浅瀬の定位置には、カメちゃんがいてくれましたキラキラ
{391E2EC6-C4FE-4B81-B65B-A1C54A6404F1:01}

もちろん、ダンゴウオも健在でしたひらめき電球

{BC2D06D9-596E-48C2-A0C3-BA660022FBB4:01}

ビーチ奥には、ハナタツもいました~音符

{36C115C7-FCFE-4EE3-B1D9-4AE36F2A0790:01}

砂地では、サラサウミウシがニョキニョキヘビ

{93B4C0FD-A3AC-4A3F-8F93-27666FCBF174:01}

今日も、ダンゴウオやサギフエなどなど健在のようですキラキラ

そんでもって…
今日はちょこっと遠征して、『旧 らららサンビーチ』へ行って来ました~走る人
そういえば、名前変わったんですねひらめき電球
今は『平沢マリンセンター』というみたいですひらめき電球
らららサンビーチって、覚えやすいし、いいネーミングだと思ったのにな~ぼけー
朝方に強く降っていた雨は、潜る前には小雨になりました雨
海はご覧の通り、ベッタ凪ですキラキラ
{28B7E312-E03E-4907-890F-C46C8E05B740:01}

情報では、昨日の時点で透明度が5~8mとあり、濁ってるのかな~…と心配でしたが、潜ってみると意外とキレイでしたびっくり

水の色は青いし、午前中は10mくらいは見えていましたキラキラ
潮が引いた午後は少し透明度が落ち、全体的に白っぽい濁りがありましたが、それでも8mくらいは見えていましたねひらめき電球
水温は安定して18℃だったので、とても快適でした音符
テンロクケボリガイですひらめき電球
{55633FCC-529F-4B04-BFD0-6F4D9D952354:01}

思っていた以上にウミトサカやトゲトサカなどがたくさん生い茂っており、しかも一つ一つが大きくて、見応えありましたキラキラ

そんなトサカと共生している生き物の一つが、テンロクケボリガイですひらめき電球
ヒラタエイ、発見ーひらめき電球
{3B4D4CC2-966B-414F-8522-2676E8C7E532:01}

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。