アオリイカ!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今日は暑過ぎましたね…伊東は最高気温は26℃とありましたがもっと暑く感じました。

こんな暑い日は海入って涼みましょ〜。

今日はゆるいウネリがありましたが穏やかでいい海でした。

1本目も2本目もアオリイカ行ってきました。午後の遅い時間帯の方が会えるのかな〜…なんてダメ元で産卵床行ってみたら午前中から会えてラッキー♪

1本目はガイドロープエンドのところに2〜3ペアいて、でも産む気配なく…そのあとにピラミッド漁礁行ったら当たりでした。

どのタイミングで産卵するのか知りたかったので、お客さんにお願いして2本目もアオリイカの産卵床へ。

2本目はピラミッド漁礁はアオリイカ不在。でもガイドロープエンドで当たりでした。ガイドロープエンドの方が間近で見れますね。

2本ともアオリイカ行きましたが、どの条件が合致すると産卵するのか結果分かりませんでした。笑

平日のダイバーさんが少ない時が狙い目ですよ。間近で見れる産卵シーンは幻想的。そして美しい。

【川奈】

気温26℃

水温18〜19℃

透明度6〜8m

ひらひら〜。最初はアオリイカは警戒しますが、イカの信頼を得られると目の前で産卵してくれます。迫力あるし、感動します。自然ってすごいな〜。

もう一本動画があるのですが、そちらは容量の問題でブログに載せられなかったのでfacebookとInstagramの方に載せます。ちょっと長い動画です。

ウミテング。
いい色してるコケギンポ。
こちらはダイダイウミウシ。
ハナアナゴ。可愛い目です。
おーー!久しぶりのカメちゃん。いつもの位置にいました。いよいよカメちゃんシーズンも始まりますかね〜。
Nさん、Kさん、Mさん!今日はありがとうございました!
そして、いつも美味しい稲荷寿司をありがとうございます!美味しかった〜!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です