New ボートポイントオープン!

LINEで送る
Pocket

おはようございます〜。

昨日の海況報告となります!

昨日は大雨スタートでしたが徐々にお天気は回復。午後には少し晴れ間も見えました。

風予報では北東が強く吹く予報で川奈は時化るかな〜…という感じでしたが、あれ?意外にも海大丈夫そう!風はほとんど吹かず、沖はウネリがありましたがビーチもボートも大丈夫そうだ!

ということで、昨日からオープンしたNewボートポイントを潜ってきました〜。

昨年オープンしたこのボートポイントは名前がまだ決まっておらず、潜ったダイバーさんたちに名前を公募していました。

そして、このボートポイントついに名前が決まりました!

ポイント名は、ウバコーラル!!

近くに姥子神社があり、ソフトコーラルがキレイなポイントなのでウバコーラル。ステキな名前ですよね!

そしてそして、このステキな名前を考えてくれたのが当店のお客さんでSさんです!そのSさんが昨日ウバコーラルに潜りにきてくれました〜♪名付け親がトップ入水です!ブラボー♪

【川奈 ウバコーラル】

気温18℃

水温18℃

透明度6〜10m

水面近くは白いモワモワな濁りがありましたが、水底の砂地までいけば抜けて見えました。ただ天気が悪く、水面近くが濁っていたので、海の中は暗め…

だが!

相変わらず群れはすごかったですよ!群れ群れ群れ!

群れ〜。
キンメモドキの群れ群れ群れ〜。
群れでお客さんが見えない〜。
ソフトコーラルを傷つけないように中性浮力大事です!
このポイントは群れだけではなくて、ウミウシも多いです。
ハナオトメウミウシはゴロゴロたくさんいます。

ここからはSさんの写真をお借りして。

アオウミウシだらけでした。色んなところにたくさんアオウミウシ。
これ、めちゃめちゃ可愛いですね♡お尻からチューリップが生えているみたい。
ミノカサゴやハナミノカサゴなど。
アカオビハナダイやサクラダイ、キンギョハナダなどなど。
Sさん、Nさん!昨日はありがとうございました!
ひょーーー!マグロ!!こちらの賞品の魚は【川奈ダイビング船組合】さまからいただきました!すごい!!

ウバコーラルのリクエスト、お待ちしております!

昨日のふさ子さん。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です