5/19(金)〜5/22(月)までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

遅くなりましたが5/19(金)〜今日までの海況情報となります。

まず、今日から…

【川奈】

気温23℃

水温18〜20℃

透明度10〜12m

土曜日に海が時化たので、フクロノリがちぎれて浅瀬にたくさん溜まっていました。ふわふわ浮いている海藻を見ると海が時化たんだな〜と実感しますね。ソラスズメダイやニシキベラなどは大喜びでたくさん群れていました。

今日は水面近くにうっすらと赤潮が発生していました。昨日までは水面近くでも水温19℃台でしたが、今日は棚上の浅瀬は20℃ありました。この水温になってくるとウェットスーツでも寒くなく潜れますね!

その影響か、毎年夏前になるとやってくるタグ付きの子ガメちゃんが今年も川奈の海に登場しました。動画撮ったのですが、まだブログで動画が載せられないので、そちらはInstagramの方にアップします!

ついアオリイカばかりに目が行きがちですが、ウミウシ探せばまだまだたくさんいますね!
15:30。ヤマドリのオス同士が激しいケンカをしていました。こちらも動画撮ったのでInstagramの方に載せます!
連日アオリイカの産卵がすごいです。透明度がアップしたので、青い海に白いアオリイカが映えます。美しい〜!

Mちゃん、今日はありがとうございました!

ここからは昨日の写真です。昨日はビーチと限定ボートポイント【ウバコーラル】へ行ってきました。

まずはビーチの写真から。ウミテング。そういえば今日は見つけられませんでした…
やっぱり写真撮っちゃいます。アオリイカ。
ウバコーラルのアオウミウシ。
Iさん、日曜日はありがとうございました!
5/20(土)は川奈は時化てクローズ…なので西伊豆・平沢に移動してOW講習とAOW講習をしてきました。

そしてそして。

5/19(金)は久々に川奈でナイトダイビングが開催されました。低気圧が接近してきていたので海況が心配でしたが最後まで穏やかな海で潜ることができました。肝心のヤマドリ産卵は外してしまいましたが、ヤマドリの色んな姿を楽しむことができました。Yさん、Hくん、Kくん!金曜日はありがとうございました!
Hくん、OWおめでとうございます!
Mくん、AOWおめでとうございます!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です