ドライスーツSP

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

9〜10月はお天気が悪い日が多かったですが11月は快晴が続いています。

今日も日中の気温は18℃と暖かく、日向ぼっこが最高に気持ちがいいです。

みつるくんも太陽浴びて気持ちが良さそうです。動画撮っている時は気づきませんでしたが、小さくナ〜ナ〜鳴きながら近づいてきていたのですね。可愛いな。

【川奈】

気温18℃

水温21℃

透明度10〜12m

今日は朝方は風波がありましたが徐々に風は落ち着いてきました。

浅瀬は白っぽさがありましたが、砂地エリアは青くキレイに抜けていました。キレイなところだと15m近くは見えました。

今日はドライスーツSPでした。

まだ水温は21℃あるのでウェットスーツで潜れますが、11月になると海から上がったあとに体が冷えることが多いです。なので、ドライスーツで潜れば海も陸も快適です。

ドライスーツはじめての方は11〜12月がお勧めです。まだ水温はそこまで低くないので寒くなく快適に潜れます。そしてこれからどんどん透明度は良くなります。青く澄んだキレイな海をドライスーツ着て潜りましょ〜。

コケギンポ。
びっくりするほど光が当たっていない青かぶりのミナミハコフグ幼魚。どうしたカメラ。どうした私…
またしても青かぶりが激しいセミホウボウ。結構大きめでした。
今日も元気なツバメウオ。
プリティーアオサハギ幼魚。
そして、プリティーノコギリハギ幼魚。
今日イチ心ときめいたのは、3センチくらいの小さいモンスズメダイ幼魚発見。他の群れに混ざって一緒にいました。は〜…可愛い♡あ〜…可愛い♡
え?
セナキルリスズメダイ。
隠れてしまったソメワケヤッコ幼魚。
Mちゃん、Eちゃん!ドライスーツSPおめでとうございまーーす!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です