ベタ凪最高〜!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

今日もいいお天気です。器材がよく乾きます〜

連日夏日が続いていますね。

東京方面では30℃超えとニュースになっていましたね。真夏日だ…

伊豆の方は30℃は超えていないものの、連日25℃以上と暑いです。でも海辺は風があるせいか蒸し暑さはなく気持ちがいい暑さです。

今時期は紫外線が強いので、日焼け対策をせず外にいるとあっという間に真っ赤に焼けてしまいます。

日焼け止めや帽子・サングラスなどご用意くださいね!

気づいたら1週間近く海況報告をしていませんでした…申し訳ありません(/ _ ; )

どどどどどーーーーんと昨日までの海況報告を一気にしたいと思います。

潜ってはいたのですが、写真をほとんど撮っておらず生物写真少なめです。

写真いっぱい撮ったつもりだったんですけどね〜…

【川奈】

天気 快晴

気温 27℃

水温 20〜21℃

透明度 6〜8m

昨日はベタ凪で最高のダイビング日和でした。

先週末はウネリがあり、ボートポイントでも底揺れを感じる程でしたが週明け月曜日にはウネリはなくなり穏やか〜な海に戻りました。

水温が上がりました!

月曜日までは砂地エリアまで行くと、時々ヒヤッとする17℃台の潮が入っていましたが、昨日は砂地もビーチ奥の深場も全体的に20℃以上。

浅瀬は21℃以上と温かくなりました。

やったーーー。

透明度は、もわもわ〜とした濁りがありますが、水の色は悪くないです。

アオリイカの産卵まだまだいい感じです。

昨日は3〜4ペアが産卵しており、結構近くまで行っても逃げず観察できました。

コケギンポ。

ウミテングのペア。

なかなか大きなサイズです。

ネコザメの赤ちゃん。

何個体かいるのですが、昨日は1個体しか会えませんでした。

写真のネコザメは月曜日に会った子です。

手乗りサイズで可愛かったです。

カメちゃんの遭遇率アップしました!

浅瀬のお気に入りスポットでお昼寝中。

他、巨大オオモンカエルアンコウ2個体、クダゴンベ、セナキルリスズメダイなどなど健在です。

お客さんにはご紹介したのに、写真を撮り忘れるというポンコツさ…(;´Д`A

しくしく…_| ̄|○

Sさん、Mちゃん。

昨日はありがとうございました〜!またのんびり〜と潜りましょう!

そして。

こちらは月曜日のイロカエルアンコウ。

もうどのくらいここにいてくれてるんでしょうか?

海が時化てもいてくれるいい子です。

トラウツボ。いっぱいおります。

Kさん、月曜日はありがとうございました!

カッコいい重器材、お似合いでしたよ〜!

そしてそして。

Iさん、Eさん、Yさん。

日曜日はありがとうございました!ウネウネのIOP楽しかったですね!笑

また行きましょう〜!

Iさんファミリー、Mちゃん、Oさん。

土曜日はありがとうございました!

またIさんファミリーと一緒に潜れて嬉しかったです。

Oさんはまた明日お会いしましょう!

Yさん、金曜日はありがとうございました!

初川奈だったのにウネリの影響で1ダイブのみとなってしまいました…(゚o゚;;

また是非!川奈に遊びに来てくださいね!

皆さま〜、ご来店いただきありがとうございました〜!!

【ツアー情報】

6/20(日)北川でドリフトSPを開催します!

北川は美しいソフトコーラルがあり、地形も生物も両方楽しめるダイビングポイントです。

北川をまだ潜ったことない方、ドリフトに興味がある方、ボートダイビングをしたい方、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

参加者大募集中です!

〜参加条件〜

・深度18mを超える場所があるためAOW以上

・ブランクがある方はご相談ください

※当店は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら通常営業をしております。ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。