マンボウの腸!!

LINEで送る
Pocket

今晩の夕飯です割り箸お茶

たごのブログ

こちらは、マンボウの腸です!!

マンボウの腸は珍しく、売っていたとしても、地元の人がすぐに買ってしまうため、なかなか手に入りませんダウン

マンボウの肉自体、なかなか売っていませんが(笑)

売っていても、大概がマンボウの筋肉部分になりますグッド!

筋肉部分は、刺身にして、肝しょう油などで食べます割り箸

マンボウの腸は・・・・

切って、茹でて、塩・コショウ・ごま油をかけて、最後にネギをあえれば出来上がり~~音譜

たごのブログ

一応、腸なので加熱した調理を行いますパー

味は・・・・

ごま油をかけるので、ちょっと油っこいかなぁ~・・・と思いきやひらめき電球

マンボウの腸自体が、さっぱりした味わいなので、意外や意外ビックリマーク

しつこくなく、ぱくぱく食べられます音譜

食感は、シャリシャリした歯ごたえですキスマーク

生臭い・臓器系の味が苦手なたごですが、マンボウの腸は美味なり~~アップ

確かに、すぐに売れてしまう理由がわかりますねグッド!

今日は、マンボウの腸の他、ワラサの漬け丼を食べましたラブラブ

旨し~~アップ

今日も、海の恵みに感謝・感謝です音譜

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。