ヤマドリのケンカ。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今日も快晴&ベタ凪のいい海でした。

【川奈】

気温21℃

水温17℃

透明度6〜10m

ヤマドリのオス同士のケンカ勃発です。最近ヤマドリをあちらこちらで見かけるようになり、今日はオス同士の縄張り争いのシーンに遭遇しました。この写真を撮る前はお互い噛み合いっこしていました。
ヤマドリはこの背ビレが美しい。普段は折りたたまれていますが、ケンカする時は大きく開きます。動画で撮りたかったな〜。
昨日見た子とはまた別のウミテング。
チビカエルアンコウ。丸々と太っていました。笑
アマミスズメダイ幼魚。
アカタチ。これ以上は近づけませんでした。これが限界…
シマウミスズメ幼魚。可愛いですね〜。

Hさん、Tさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です