久々の川奈。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

久々のブログ更新となります…

10月になり朝晩肌寒くなってきましたね。日中は天気が良いとまだTシャツで過ごせます。今日もポカポカいいお天気でした。

日向ぼっこ中のエミコ♂。この時期の平日はのどかでいいですね〜。
あ、ふさ子さんにスマホ踏まれてる…でも踏んでる手が可愛い。可愛いから踏まれててもOK!

【川奈】

気温21℃

水温23〜24℃

透明度10〜12m

今日は潜水注意でオープンした川奈。北東風の影響で波がありました。でも、徐々に風は落ち着き1本目エントリーする頃にはちょい波あり程度まで落ち着きました。

カミソリウオのペア。
ソラスズメダイの赤ちゃん。体は透明です。
頭部は少し青くなっていました。ソラスズメダイ幼魚はめちゃめちゃ可愛いですね!もちろん、成魚は成魚の魅力がありますが、スケルトンの赤ちゃんは可愛い。可愛い。
ヤツシロガイと卵。川奈の砂地を泳いでいると写真のような平たい帯のような物体が落ちているのをよく見かけます。実はこれはヤツシロガイという大きな貝の卵なんですよ〜。貝も卵もよく見かけるのですが卵を産んでいるところは初めて見ました。
クサハゼ。本当はとても美しいハゼ。なのに写真撮れなかった…寄れなかった…巣穴のところでホバリングしていました。秋のうちにリベンジしたいですね。
ネジリンボウ。川奈のネジリンボウは何故か全く見えないんですよ。ヒレネジも見えない…なのに、今日は珍しくネジリンボウもヒレネジも見れました。小さいサイズのヒレネジもいました〜。可愛かったな〜。
クロユリハゼ。
ホシゴンベ。
ここからはSさんの写真をお借りして。ミノカサゴがホンソメワケベラにクリーニングされていました。口の中丸見え…
ザラカイメンカクレエビ。
Sさん、ステキな写真ありがとうございました!そして今日はありがとうございました〜!

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 ツアー情報𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

10/15(日)北川2ボートダイビング

10/28(土)北川2ボートダイビング

まだまだ空きあります!興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です