10/13(金)〜10/15(日)までの海情報。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

遅くなってしまいましたが10/13(金)〜10/15(日)までの海情報を一気に載せたいと思います。

先週末は台風15号の影響がありました。

まだ10/13(金)までは海穏やかで微かにウネリがあるかな〜程度でしたが10/14(土)はウネリがサイズアップ。朝方はまだ弱いウネリでしたが昼前にはサイズアップして、パワーも強め…10/15(日)は東伊豆・北川でボートダイビングの予定でしたが予報が大きく変わり海が大時化…なので西伊豆・黄金崎に移動してダイビングを楽しんできました。

この時期の平日はまったりのどかでいいですね〜。
近頃パワーをつけてきた若旦那(♂)。港でよくエミコ(♂)と縄張り争いをしています。まだエミコは強いので世代交代はまだまだ先ですかね。
まずは10/13(金)の写真から。この日は中性浮力の練習をメインにのんびりと潜ってきました。岩場ではアカオビハナダイがたくさんいます。キレイな魚です。
カミソリウオ。
イソギンチャクモエビ。
こちらは10/14(土)の写真になります。トラ柄が特徴のトラフケボリタカラガイ。こういう派手な生物いいですよね。目立ってなんぼ。
ハリセンボン。ゆるい笑顔が可愛い。
Mさん、金曜日はありがとうございました!またのんびり潜りましょ〜♩
Nくん、Mちゃん、Mくん!土曜日はありがとうございました!また今度グルメ情報教えてください!
猫耳がとってもお似合いKさん。
10/15(日)は川奈はクローズ。東伊豆が時化たので西伊豆・黄金崎へ行ってきました。黄金崎はとても混んでいましたが、うまく渋滞を回避しながらダイビングを楽しんできました。
海が青い!透明度は20〜25mはありました。この日は気温が15℃と肌寒く、水温は24℃だったので海の中の方が快適でした。
クマドリカエルアンコウ。とても人気者で、この日は常にダイバー渋滞…うまくタイミングを見て空いた隙にパシャッと写真撮りました。
Kさん、2日間ありがとうございました!また一緒に潜りましょ〜♩
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です