予報外れて。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

9月はお天気が悪い日が多かったですね。今日も一日中雨でした。明日からまたお天気は良くなりそうなので秋晴れの気持ちが良い陽気を期待して。

今日は川奈を潜ってきました〜。風向きは北東予報だったので波ありを想定していましたが、良い方に予報が外れ大して北東風は吹かず。昨日のウネリもほとんど残らず穏やかな海で潜れました。

透明度は、昨日の時化でもっと悪いかな〜と思いきや。防波堤エリアの砂地付近は青く透明度は10〜15mくらいはありました!

ただ、キレイな層は水底から2〜3mまでで、中層から水面にかけては白っぽい濁りがあり透明度は6m前後でしょうか。海の色がグラデーションになっていました。ハーフボートの方に行けば行くほど白濁感がありました…

【川奈】

気温23℃

水温24〜25℃

透明度6〜15m 平均すると6〜8m

ニシキフウライウオ。隠れるのが上手すぎます。
はい、大好き!ツマジロモンガラ幼魚。
私たちダイバーに気づいて岩の隙間に隠れているんですけど、これがMAXに隠れた状態(笑)全然隠れてない!!でもこういうのが可愛すぎます♡
ここはパラダイスです。ミツボシクロスズメダイ幼魚とフタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。
ホシゴンベ。
ドリーちゃんとソラスズメダイ。
ソラスズメダイめちゃめちゃ多いです。華やか〜。
今日は幼魚に会えず…
チョウハン幼魚。
水深20センチくらいのスロープ部分にいるホシギンポ。膝とスネがボロボロになりましたが、これが精一杯の写真です…ウネリや波があるとキツイですね…(笑)早く穏やかな海になりますように!

Nちゃん、2日間ありがとうございました!そしてNさん、今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。