予報外れて

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

今日は北東予報では…?しかもお昼前あたりから結構吹く予報ではなかったでしょうか…

お昼前から風が強くなるから海が時化る前に早めに潜ろう!と計画していたのに、あれ?全然北東吹かないぞ…なんなら昼前には凪になりました(笑)あれ〜?

まぁ、いい方に外れたのでよかったです。なんなら明日も川奈いけるかな?🤔

【川奈】

気温29℃ 意外と暑かったです…

水温25〜26℃

透明度5〜7m

昨日より少〜し水が良くなった…かな?笑 でも秋の海の色ではないですね…早く透明度アップしてくれ〜!

水温は25〜26℃と快適です。

午前中はゆるい北東風だったので水面に木やおがくずが溜まっていました。その中に小さいアオリイカの子供発見!
ナンヨウツバメウオ幼魚…と呼ぶには大きくなってきましたが、時化たあとも健在でした〜。
ウミテングも健在。でもますます分かりにくくなりましたね(笑)
はい、怖い顔。ホタテウミヘビ。
タカベの群れ〜。
カンパチに追いかけられて必死に逃げるアジの群れ。

今日ミラクルが起こりました。

アジがものすごい勢いでカンパチから逃げ惑っており、私たちダイバーの足の隙間やマスクの前を弾丸の如くものすごいスピードで泳いでいました。うち、1匹が私のBCDの中に入ったんでしょうね〜。入った衝撃はありませんでした。なので気づかず普通に泳いでいて。

「あ!こんなところにカミソリウオ発見!」とお客さんに紹介していたら右脇腹あたりをバシバシ叩かれました。最初は誰かが右側にいてノックしているのかと思い右を振り向くも誰もいない…気のせいかと思い、この写真を撮っているとまた右脇腹をバシバシ。めっちゃ叩かれてるわ…これ異常あり。これヤバイやつ。とBCDの右側に手を入れてみるとヌルッとした魚の感触が…

まさかBCDに魚が入っていると思いもしなかったので、予想しなかった感触に鳥肌が立ちました(笑)と、同時に怖かった!笑

ヤバイヤバイ!と慌ててBCDの前側のマジックテープやらを外したら、さっき逃げ惑っていたアジがまたものすごい勢いで海に帰っていきました…

え?アジってBCDの中に入るの?笑

ピラミッド漁礁のクロホシイシモチの群れ〜。
ツバメウオ成魚も健在です。
カメちゃーーーん。

Tちゃん、Rくん!AOWおめでとうございます!そしてBちゃん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。