念願の川奈〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日も北東の風が吹きましたが弱い風だったので無事川奈がオープンしました〜!やったーー!

午前中は水面ザワザワしていましたが徐々に風は弱まり午後にはほぼ波なし。

風波の影響で水面にゴミが集まってしまいましたが、今日も潜りがてらゴミ拾いしました。どうしても風が吹くとゴミが溜まってしまうんですよね。仕方がないです。でもこの風がいろんな生物を川奈のビーチに運んできてくれるので、悪いことばかりではありません。

今日はAOW講習だったので水面捜索をしませんでしたが、何かいたかもしれないですね〜。また次の機会に。

【川奈】

気温30℃

水温25〜27℃

透明度3〜5m マジかーーーー!

時化のせいですね。全体的に白濁とした濁りがありました。モワモワした感じです。これが徐々に落ち着いてくれることを願って…

ブンブクの殻。大体海が時化たあとの砂地にたくさん落ちているイメージがあります。なので、これを何個も見かけると「海時化たんだな〜」と実感します。
メガネスズメダイ幼魚。
可愛い。
コロダイ幼魚。大きくなっています。
アカハチハゼ。毎年出るエリアで発見!なんで毎年この辺りに出るんでしょう…川奈にはこの水深の砂地なんて沢山あるのに。
ミツボシクロスズメダイ幼魚増えてきました。

Rくん、Tちゃん!今日はありがとうございました!また明日もよろしくお願いします〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。