今日はららら〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は久々の西伊豆・平沢に行ってきました〜

朝方は晴れていましたが、お昼前あたりから雲行きが怪しくなり、とうとう土砂降りに…

ちょうどログ付けあたりから雨風が強くなり、干した器材がビショビショに…(/ _ ; )

器材洗っている時は晴れていたんですよ…なのに…ちくしょうめ( ;∀;)

明日は晴れ予報なので、今日使った器材も乾くかな〜

【平沢】

天気 晴れのち雨

気温 20℃

水温 18〜19℃

透明度 12〜15m

波・ウネリ無しの穏やかな海況でした。

水温は18〜19℃と東伊豆より温かい!

透明度は12〜15mと水の色は青くとてもキレイでした。

海藻がめっちゃ生えてますね。

スズメダイがめちゃめちゃ群れていました!

スズメダイの群れの中を泳ぎながら進んでいくと…

出ました!

巨大オオモンカエルアンコウvsゴジラ!!笑

ブイのところにも巨大なオオモンカエルアンコウ!

こちらは10センチサイズのオオモンカエルアンコウ。

平沢のウミテング、なんでこんなに巨大なんでしょうか?

しかも、なんかいかつい!笑

川奈で見かけるウミテングとは全然違います…平沢の方が断然巨大でいかつい!

タコがカニを捕食しています。

そこへミノカサゴも加わり…カニの運命やいかに…

※このあとカニはタコとミノカサゴからなんとか逃げ切りました。

ピカチュウ〜

ツノザヤ系のウミウシは体がグニョグニョ過ぎて撮るのが難しいです…

今回のピカチュウも壁の方を向いちゃって、何がどうなっているのかよくわからない…お尻を向けていることしかわかりません。笑

アオリイカの卵。

水深20mあたりで産卵していると聞いていたのですが、水深10mくらいの浅い漁礁で産卵しておりました!

わ〜〜、今シーズン初です!めっちゃ見れました!

今日は川奈もアオリイカが産卵をしていたそうです!

川奈のアオリイカにも会わなきゃ!

Hさん、2日間ありがとうございました!!

またいつでもお待ちしております〜

【GW期間中】

まだまだ空きがございます。海でリフレッシュしませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

※当店は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら通常営業をしております。
ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。