大好きな貝。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 20℃
透明度 12~15m
週末はお天気がイマイチでしたが、今日は朝からいいお天気晴れ
濡れていた器材やスーツもカラッと乾きますキラキラ
{A4A21CB4-0E83-4B57-B240-2E66B3E78ABC:01}

海は穏やか~で透視度・透明度共にいい状態ですキラキラ

ウミウシが増えてきましたひらめき電球
まずは1cmくらいのシロウミウシひらめき電球
{760BF15E-9E67-48AE-B53C-5EA39620B6FF:01}
アオウミウシにひらめき電球
{CD477632-A66C-4768-9D2D-7B9B4B14F667:01}

頭隠して尻隠さずなハナミドリガイですひらめき電球

{43F35ACE-6457-40CF-8600-4B1BF8A9B5E9:01}
ミナミハコフグygも健在ですひらめき電球
{2C320BE6-EEB5-46FA-ADC6-0D8706AFB8F1:01}

すごい勢いで逃げるので、何枚撮ってもブレブレな写真ばかり(笑)

川奈のビーチに、黄色いクマドリカエルアンコウが出ましたよ~ひらめき電球
{C2B1E983-D09A-4000-A441-195D21D132E2:01}

白ではなく、黒でもなく、黄色は珍しいですポーン

しかも、約3~4cmととってもカワイイサイズ感ちゅー
そして、鮮やかな赤色のハナタツですひらめき電球
{B458E32E-F61C-4E23-B36C-66B04991ED31:01}

クマドリカエルアンコウもカワイイですが、このハナタツもとってもカワイイですよデレデレ

とにかく色がキレイなので写真映えしますねキラキラ
そして…
いよいよ川奈にも出ましたーっ!
フリソデエビですひらめき電球
{1A272BF4-D85B-4DE3-A206-02C375F024DD:01}

近隣ポイントのようにペアでいないかな~ウシシ

よく探せば相方がいるのかな~デレデレ
テンロクケボリガイですひらめき電球
{A37135CA-84C1-4285-8EE6-A226653BF862:01}

トゲトサカにくっついて生活している貝ですひらめき電球

トゲトサカ的には寄生されて迷惑なんでしょうが、トゲトサカにくっついているからテンロクケボリガイの魅力が増すというか何というか…(笑)
個人的には大大大好きな貝でありますピンクハート
ずっと見ていられる…ちゅー
今の川奈のビーチは、アイドルがたくさんいますよキラキラ
クマドリカエルアンコウにハナタツ、フリソデエビにカメ…透明度もいいからストレス無く快適に潜れますキラキラ
群れもまだまだ見応え充分!!
クロホシイシモチにスズメダイ、イワシにメジナなどなど…群れを眺めるだけでも楽しすぎます音符
ウミウシに甲殻類などマクロ生物もたくさんいますよキラキラ
是非ぜひ川奈の海に遊びに来て下さいね~キラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。