伊東にCan☆Do!

LINEで送る
Pocket

【川奈】
天気 晴れ晴れ晴れ
気温 26℃
水温 25~26℃
透明度 10~15m

午前中はやや北東風だったため、水面ザワザワしていましたが、お昼前には風向きが変わり、とても穏やかな海況になりました船キラキラ

日中は太陽がポカポカと暖かく、気持ちのいいダイビング日和になりました音譜

今日は最高にイイ海でしたひらめき電球
まず、透明度っっ!!
浅瀬は若干白っぽさがあり、それでも透明度は10~12mはありました目
でも、砂地に降りると…
透明度は15~mっっキラキラキラキラキラキラ
とにかく、海の色が青いっアップ

photo:01



今日は沈船まで行ってみましたが、深場に行けば行くほど透明度はグングンUPしていきましたキラキラ

白い砂浜キラキラ青い海キラキラ空を飛んでいる様な浮遊感…キラキラ
最高ですっっっグッド!キラキラ

そして、水温っ!!
水温は26℃とUPしましたアップ

ビーチで水深18mくらいまで行っても水温25℃だったので、もう快適ヌクヌクですニコニコ
今の川奈、砂地も岩場も両方面白いですひらめき電球
贅沢に砂地も岩場も両方満喫しようとすると、どうしても潜水時間が長くなってしまいますが、この水温なら全然辛くないですひらめき電球
むしろ、海の中が気持ち良過ぎて、ずっと潜っていたいくらい…キラキラキラキラ

岩場は、とにかく魚の群れが凄いことになってますアップアップ
元気・活発に私たちの目の前をスズメダイの群れが横断していったり…ひらめき電球

photo:02



まるで大きな雲の様に、クロホシイシモチが群れて
いたり…ひらめき電球

photo:03



この魚の群れをかき分けながら泳いで進んで行くと…

今日のカメちゃんですひらめき電球

photo:04


オオウミウマですひらめき電球

photo:05



ほか、サンゴタツにカエルアンコウなどなど…

川奈のビーチにミジンベニハゼが登場しましたーーアップアップアップ

意外と浅い深度にいたので、最初は自分の目を疑ったのですが…(笑)
他の方たちが確認した所、ミジンベニハゼとのことひらめき電球

写真載せたかったんですが、なんせ近づけず…しょぼん
近いうちにリベンジしてきますメラメラ

一昨日、新生ダイバーが誕生しました~アップ
Rちゃん、Hちゃんひらめき電球
OWおめでとうございま~す合格

photo:06



また遊びに来て下さいねニコニコ

海の中、最高にいいシーズンになってきました!!
水温・透明度ともにいい状態が続いておりますキラキラ
この伊豆のベストシーズン、皆さま~潜りに来て下さいね~アップアップ

iPhoneからの投稿—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。