伊豆のお話(^-^)

LINEで送る
Pocket

今日は伊豆の昔話をおひとつひらめき電球ひらめき電球

駿河富士(富士山)は皆さんご存じだと思いますが、

その駿河富士に姉妹がいることをご存じですかはてなマーク富士山

下田市には下田富士という山があります富士山

その下田富士には駿河富士と八丈富士という妹がいましたひらめき電球

駿河富士は雪化粧が大変美しく、

岩だらけの下田富士は駿河富士をねたみましたむっ

そして下田富士は駿河富士との間に天城山をたて隠れました富士山

姉思いの駿河富士は、姉を一目見たさに背伸びをしました富士山目

一生懸命背伸びをしているうちに、駿河富士は日本一高い山になりました富士山キラキラ

今でも、下田富士に登って駿河富士をほめると、

下田富士の泣き声が聞こえてくるそうな・・・しょぼん

1番下の妹、八丈富士は、

遠く離れた海から姉たちが仲良くなるようお祈りをしているそうですキラキラ

ちょっと悲しいお話でしたしょぼん

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。