先週末のご報告!

LINEで送る
Pocket

こんにちは〜!

先週末は大雨の影響により、熱海や沼津で大きな土砂災害が発生してしまいました…

被災された地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

現在、国道135号は土砂流出により通行止め。熱海ビーチラインも全線通行止めとなっております。

電車は東海道線・伊東線・伊豆急線は通常運行となりました。

先週の土曜日は川奈もどしゃ降りでした。

海はうっすらとウネリがあり時々風波も立ちましたが、問題なく潜ることができました。

日曜日も雨予報でしたが、パラパラと小雨が降ったり止んだり…の繰り返しで、ほぼほぼ曇り空のような天気でした。

雨水の影響で、水深6mくらいまでは白っぽい濁りがありましたが、それよりも深く潜ってしまえばキレイな海でした。

水温は22〜24℃と変わらずです。

【川奈】

天気 曇り時々小雨

気温 23℃

水温 22〜24℃

透明度 8〜12m

猫は箱が好きですね。笑

川奈のボス猫・マイケルがお昼寝しておりました〜

昨日は当店の非常勤・ブリちゃんがガイドをしました!

何色と表現していいのか分からないイロカエルアンコウ。


こちらは土曜日の動画です。

カメちゃん、相当お腹痒かったんですかね〜

クマノミの卵!

川奈のボートポイントで見かけることはありましたが、ビーチで見たのは初めてでした!

手前側の岩に付いている赤い粒々が卵です。

ODAの渡辺さん、情報ありがとうございます!

は?なにこの下手な写真…

って思わないでくださいね( ;∀;)寛大な心で見てください。笑

こちらはニシキベラの産卵です。

今時期はベラが活発に産卵しております。

岩場では沢山のオスがメスを追いかけ回しており(人間に置き換えたらめっちゃ怖い笑)一気に上昇し放卵放精をします。

これがあまりにも一瞬のことすぎて…

ははは、全然写真撮れなーーい笑

ニシキベラは水中で放卵放精をするのですが、それを狙ってメジナも一緒に泳いでいます。

そして、ベラが放卵放精した瞬間それをパクパク食べちゃうんです。笑

メジナよ、海藻食べてなよ〜笑

アオリイカもすくすくと育っております。

Tさん、AOWおめでとうございます!

そして2日間ありがとうございました!

また来月お待ちしております〜

土曜日は長旅、本当にお疲れ様でした!

そして。

とみさんともりとさん!

日曜日はありがとうございました!

今度は体調バッチリな状態でダイビングを楽しみましょうね〜

また来月お待ちしております!

そしてそして。

ご紹介が遅くなりました。当店に新しく入った非常勤スタッフのブリちゃんです。

あ、違った。笑

この子はテイクシーのアイドル・かさごちゃんでした。笑

ブリちゃんからひとこと挨拶です。

ウツボとサメが好きなブリちゃんです!

ぐらんぶる(漫画)がきっかけでダイビングをはじめました。

のんびり海に浸っているのが好きなので、水中でぼーっとしたい方はぜひぜひお声がけください!

まだまだ勉強中ですが、よろしくお願いしますー!

主に土日メインでおります。

何かあれば何なりと、お気軽にお声かけください。

皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。