木曜日と金曜日のご報告〜

LINEで送る
Pocket

おはようございます!

大雨が続いていますね!

昨日は大雨警報が出ており、アラートも鳴っていました…

昨日は熱海⇆伊東間の網代駅で土砂崩れがあり、伊東線が運休しておりましたが今は遅延していますが運転再開したようです。

ただ、東海道線が運転見合わせ…他、小田原厚木道路などは通行止めとなってしまっております…

今回の大雨は伊豆・神奈川エリアで被害が出ているようです…

この大雨で土砂崩れなど大きな被害が出ないことを願っております。

こんな大雨の中でもダイビングできるの?って思うかもしれませんが昨日も潜ってきました!

そして今日も潜ってきますよ!

昨日は海はうっすらとウネリはありましたが、風波などはほとんどなく穏やかな海況でした。

昨日の時点では雨水による影響はほとんどなく、水面近くは白っぽい濁りがありましたが、少し深度を落とせばキレイに見えました。

水温は全体的に22〜23℃。雨水の影響で水面は冷たく感じますが、海の中の方が外気温よりあったかいので、潜った方が快適でした。笑

【川奈】

天気 大雨〜

気温 22℃

水温 22〜23℃

透明度 8〜12m

昨日はAOW講習で3ビーチ潜ってきました。

ホバリングを練習しまくりました〜

説明を聞いて頭では理解していても、実際海の中に入ると思うようにできないもんです。

でも、中性浮力を意識して潜り続ければ必ず上達します!

2本目には中性浮力ばっちりできましたね!

あ、こんなところにイロカエルアンコウ発見!

相変わらず魚は群れ群れです。

昨日は3ダイブお疲れ様でした〜

今日も雨に負けずに楽しんでいきましょう!

そしてそして。

木曜日は川奈が荒れてしまったので、北風に強い八幡野に移動して潜ってきました。

テトラ周辺はめっちゃ魚が群れていました。

タカベとアジの群れが行ったり来たり…

時々イワシも集団行動していたり。

マツカサウオ。

金運が上がりそうな魚ですね。

ケロ①

ケロ②

Nさん、Kさん!

木曜日はありがとうございました〜

今回は川奈が潜れませんでしたが、次はぜひ川奈を潜りましょう!

またのお越しをお待ちしております。

さ!

大雨の中、いざ出陣です!!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。