北東風…

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

9月、北東吹きすぎじゃないですか?毎年9月は北東吹きますけど、それでも吹きすぎじゃないですか…

今日は北東風が強く吹いたため、川奈は一応オープンはしていましたが潜水注意でした。結構波ザバザバだったので…西伊豆・黄金崎に移動して潜ってきました〜。

黄金崎は昨日まで大時化でクローズでした。今日もウネリが残ってあまりいい海況じゃないのかな〜…なんて思っていたら。今日の黄金崎、ベタ凪!昨日までの大時化が嘘のようです。

しかし海の中に入ったら台風の跡がしっかり残っていました。砂地は深い砂紋ができており、ガイドロープなどは切れていたり。もちろんネジリンボウサークルなどはなく、本来は砂の中に埋まっていたんであろう貝殻などが掘り起こされていました。

【黄金崎】

気温22℃

水温26℃ 断然水中の方があったかいです!

透明度8〜12m

この子に会いに来たと言っても過言じゃありません!!
また会いにきたよ♡ロウソクギンポ♡
深い砂紋がどこまでもどこまでも…
大時化を耐え抜いたヒレネジ。他、チンアナゴもいましたが、すぐ引っ込んじゃいました…
ニシキフウライウオ。
うわ!小さっ!!
これはコワタクズガニでしょうか…?
ウミエラカニダマシ…の手だけ!笑
トカラベラ幼魚に。
スミツキベラ幼魚。
ミヤコキセンスズメダイ幼魚。この子、恐らく三連休前にお客さんが見つけた子だと思われます。全く同じ場所にいたので…台風を生き抜いたんですね!すごい!!
Yくんとマダイのダイちゃん。

さて、明日はどこの海が潜れるのでしょうか…

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。