大島リサーチ。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

今日は伊豆大島にリサーチダイビングに行ってきました。

熱海港から高速ジェットで片道45分で伊豆大島に到着です。日帰りでパパパパパッと3本潜ってきました。潜ったポイントは、秋の浜・王の浜・野田浜の3ヶ所でした。今回は地形を覚えることをメインで潜ってきましたが、いや〜楽しいですね。もっと潜り込んでしっかり覚えたいなって思いました。

こちらは秋の浜。大島っていったら秋の浜が有名ですよね。
こちらは野田浜です。透明度は野田浜は15〜25m、秋の浜は10〜15m、王の浜は15〜25mはありました。とにかく水の色が青い!
キシマハナダイ幼魚。全然逃げない!水深25mにて。
ヒオドシベラ幼魚。昨年末からずっといる子だそうです。めちゃめちゃ可愛い!!!でもどんどん深場に行っちゃって、ここで水深30m超え。もうこれ以上は追えない〜と思ったら…
手前にピカチュウがいました。うん、可愛い。
今回お世話になったオレンジフィッシュの粕谷さん、今日はありがとうございました!そして、球や潜水のたまえさん、ありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です