座席下はライフガード!

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 雨
水温 14℃
透明度 5~6m
今日は天気予報通り、朝からシトシトと雨が降っていました雨
午前中は、やや北東よりの風だったので風波がありましたが、午後には風向きが変わり、とても穏やかになりました波
{D3DA3B63-65ED-4960-9F61-412F7135C31D:01}
海の中は、すっかりと春らしくなり、巨大アメフラシやクロヘリアメフラシなど増えてきましたひらめき電球
クロモウミウシですひらめき電球
{D605A0C5-9D4E-43EB-983C-DF62145549C6:01}
今の時期、川奈の岩場はチャシオグサの草原が広がっておりますクローバー
生い茂りすぎてガイドロープが見えないほどですあせる
そのチャシオグサにクロモウミウシは着くのですが、川奈のクロモウミウシは砂地も徘徊しますニコニコ
そして…
今日もかわゆいチビダンゴちゃんですひらめき電球
{C6105470-C190-43B3-95E3-EFE599CBE80D:01}

日に日に個体数が増えている様な気がしますえっ(見つからなかっただけはてなマーク

先週末から目撃されている場所はもちろん、少しづつダンゴちゃん目撃エリアが広がり、今日はケイソンに着いていたり、ヒメイカエリアにもたくさんいるようです…えっ
ダンゴウオは小さい時期だけ頭に天使の輪がありますひらめき電球
大きくなると天使の輪が消えてしまうので、プリチーエンジェルは今だけっ!!
皆さん、チビダンゴちゃんに会いに来てくださ~いニコニコ
ヤリイカの卵ですひらめき電球
{2055A09C-B47C-401E-B807-F627E185C2BD:01}

中にいるイカの目がハッキリしてきましたひらめき電球
ハッチアウト近そうですねにひひ

ベニカエルアンコウですひらめき電球
{504F2A19-3461-442D-B36A-36C66858152B:01}

Nさんが見つけてくれました~アップ

プリチーフェイスのベニカエルアンコウ、ありがとうございますっメラメラ
冬場は遠出してることが多いカメですが、今日は定位置にいてくれましたえっ
そして、ダンゴウオ登場からほとんど行かなくなってしまいましたが、ミジンベニハゼ健在ですひらめき電球
ダンゴウオにミジンベニハゼ・ヒメイカ・ウミウシにカエルアンコウなどなど…
透明度悪いはてなマークなんのそのにひひ
寒さなんか吹っ飛ぶほど、見所満載で楽しい海が待ってますっ音譜
皆さん是非遊びに来てくださ~いニコニコ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。