三宅島ツアー ダイビング編

LINEで送る
Pocket

大変遅くなりましたが、先週末に開催した三宅島ツアーのダイビング編のブログを書かせていただきますキラキラ

梅雨とは思えないほど、朝から気持ちがイイ快晴でした晴れ
土曜日は2ボートを予定しており、午前一本目は【アゲハマ】というポイントへ行きました船
{674FA74E-A391-4B29-AA41-284AEF548463:01}
船が出船してすぐにイルカを発見っひらめき電球ひらめき電球
まさか土曜日にイルカに逢えるとは思わず、私含め皆テンション上がりましたっアップ
幸先の良いスタートですキラキラ
アゲハマでは、ミヤケヘビギンポやタカベの群れ、ラッキーな人はアオウミガメにも逢えたそうですウシシ
透明度は15~mと、とても良かったですキラキラ
そして…
午後は念願の【メガネ岩】へ行きました船
巨大アーチが特徴的な地形を楽しめるポイントですひらめき電球
{06144A3B-39D6-4FD9-8C20-4F683B993290:01}

皆さん、2本目のダイビングでは落ち着いて楽しそうに潜っていましたウシシ

{9CEAB1BB-7E57-48A0-8537-AF7CCEC22385:01}

何かを見てますひらめき電球

皆さん、何かをめっちゃ見てますウシシ

{5F3415C9-3C87-429E-A0A6-3135F16210F3:01}

それぞれ動画を撮ったり写真を撮ったり…

{0C984A14-767C-4354-8DB5-7CB19F3D486F:01}

もちろん生物も豊富ですが、何より地形が面白い!キレイっキラキラ

{303F1B04-7FD3-4BFA-9C8B-7FDB550481ED:01}

楽しそ~音符音符

{B065481A-5D4D-481E-92A9-50DC50EA5E8C:01}

Kさん、いい笑顔ですねっウシシ

{1B709BAA-6FCC-4215-8EE7-1A568D07D270:01}

メガネ岩の前で、はいチーズカメラ

{2B837FFD-C83A-4DD7-AA40-9DEED9F9667D:01}

すっっごいイイ写真になりましたキラキラキラキラ

皆さん、それぞれいい味が出てますね 笑
ダイビング後は、ホテルに戻り、夕食までまったりのんびりフリータイムコーヒー
女性チームはお部屋でまったり音符
男性チームは元気そうだったので、ホテル近くにある日帰り温泉へと行って来ました♨️
のどかな島の道を走る車のナンバーが、品川ナンバーという違和感を感じつつ(※三宅島は東京なので品川ナンバーなのは分かるのですが、違和感半端ないですよ 笑)島を散策しました走る人
途中、迷子になりながらも、何とか温泉に到着っ滝汗
500円という破格の値段なのに、露天風呂もありとても気持ちがいい温泉でしたデレデレ
この日帰り温泉、なんと言ってもロケーションが最高なのですっポーンキラキラ
海の水平線に沈む夕陽を眺めながら、記念写真~カメラ
{6AD26A3C-3233-46D0-92C9-E96EB587ED92:01}

テンション上がってジャーンプ音符

{9E0E443D-8AF1-410C-B804-2C2EBC3C419A:01}

…が、しかしっ!!

Wさんだけタイミングが合わず 笑
これも楽しい思い出になりましたね 笑
いよいよ日曜日はドルフィンスイムになりますひらめき電球
ドルフィンスイム編へと続く…

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。