春の海。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日の川奈は穏やかでいい海でした〜。ただ、海の中は春らしい雰囲気に様変わりしていました。青い海というより緑色の海。モワモワ〜とした春濁りが入っていました。

【川奈】

気温18℃

水温16〜17℃

透明度〜5m

先日入れたアオリイカの産卵床。今日は2箇所行ってみましたが、ピラミッド漁礁のところではアオリイカが2ペアほどいました。今年の産卵床チェックに来たんですかね〜♪産卵ショー、楽しみです!

ホウボウヤング。春濁りの時は集中力が増していいですね。小さいものがよく見えます。
大きなウミテングのペア。
こちらでは、小ぶりのウミテングがペアになっていました。小さいと顔つきが可愛い!スズメみたい♡
川奈のビーチでは珍しめな色です。黄土色?
脱皮直後のコノハガニ。
こちらはHさんの写真をお借りして。今年はアオウミウシ多い印象があります。去年は全然いなかったな〜。
ヤリイカの卵。かなり手前側はボロボロになってきていますが…
よく見るとイカの赤ちゃんの目がハッキリしてきましたね。
オトヒメエビ。Hさん、写真ありがとうございました!

Hさん、Aさん!今日はありがとうございました!

今日のふさ子さん。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です